昼寝はするべきなのか

昼寝の効果はたくさんあります。

集中力が上がったり、認知機能が向上したり、体力が回復したり、など。

ですから僕も以前まで積極的に昼寝をするようにしていたんです。

ですがこの前、寝不足が続いた次の日に、とてもぐっすり眠れたんです。

だから昼寝をしないほうが夜ぐっすり眠れるのではないかと今は考えています。

どうしても疲れているときは、瞑想するようにしています。

椅子に座って目をつぶるだけの簡単なやつです。

昼寝をしたほうがよいのか、しないほうがよいのか、僕にはまだわかりません。

これからいろいろ試して、また報告できたらいいなと思っています。

以上です。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?