見出し画像

うっかり削除からのせっせと復元記事その2:京都タワーが好き

↓これ、そもそも有料記事なんて書いてないので、実質"作者"の私だけしか閲覧不可じゃないですか。うわ〜ん💦


[この記事は削除されています。

現在、作者と購入者のみ閲覧可能です。

見出し画像

京都タワーが好き

スキ

8

siawasehaitumo

2021年11月20日 12:24]


元の記事に「スキ」をくださった方、ありがとうございます。うっかり記事を削除してしまい、申し訳ありません。

自分の関西お出掛けマガジンを作ろうとして、訳もわからず記事を削除してしまったアホなおばちゃんです。もうホントがっくり…。

地道に復元させていくしかありませんトホホ。

でもたとえウッカリでも削除したものがそんなアッサリ復元できちゃいけませんよね…。"編集"は気軽に出来ても"削除"は慎重にしなくちゃいけませんものね。もっと大事に扱わないと。

それに、跡形もなく記事が消えた訳ではなく、ダッシュボードに残っているだけでも感謝しないとですわ。

取り敢えず、お出掛けマガジン作り(直す)為、が、頑張ろう…。


という訳で、ダッシュボードと往復しつつ、記事を復元していきます。

↓以下、元の記事より


〜〜〜〜〜

我が家は記念メダルを集めているのもあって、

タワー大好きです。

もちろん京都タワーの記念メダルもゲット済み。

↓記念メダルの画像はこちらの記事

その昔、「探偵!ナイトスクープ」で「パラダイス」として京都タワーが紹介されたこともありましたわ。

悪趣味かもしれませんが、わりと好きです京都タワー。

道に迷った時の目印にもなるし。


と、前置きはこの辺にして(長い)。

今年の春、どうしてもの用事があって京都に行きました。


昔は「京都へ行くならおけいはん」でした。

ので、京都といえば三条駅から始まったものです。

美術館へ行くことが多かったし。

地下に潜る前は鴨川を見ながら三条駅に着くのが良かったなあ。

おお、京都に来たぞ〜!って感じで好きでした。


一番メジャーであろう京都駅って、数えるほどしか降りたことがありません。

そもそも田舎に住むようになってから、移動はほぼほぼ車。

なので今、電車って緊張しますわ。


若い頃は「梅田のダンジョン」も平気で使いこなせていたのに。とほほ。


まあそれはともかく。

無事京都駅に着いたヨロコビで一枚パチリ。

画像1

息子が小さい頃に京都タワーや京都市動物園に行ったなあ。と懐かしく。

画像3

すみません素人なのでまっすぐに撮れてません。

ささっと撮ろうと必死なので垂直が取れてないんですね。

京都なんだからたとえ違っても「私は観光客!」を前面に出して写真撮りまくればいいのに自分。

画像3

羅城門のミニチュアがあったので、京都タワーとツーショット?!

こちらも垂直取れてませんな。

私の写真は若干右に傾く癖があるのでしょうか?


後は忙しくて写真撮れず。

京都駅ビルの大階段撮りたかったな〜。


そうそう、帰り道きっちり迷って、しっかり京都タワーが目印になってくれました。

ありがとう京都タワー!

〜〜〜〜〜


以上、コピペを駆使して、ある程度の復元第2弾、終わり。

頑張りました。


以下、うっかり削除からの記事を復元シリーズです。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?