鹿児島のハロウィンの夜に現れる「狐の嫁入り」行列

※見出しの画像は

grape編集部からのスクショでしたが、

著作権法に触れるということを知り、削除しました。

同様に文中のスクショも削除しました。

著作権法って想像以上に厳しくて愕然としています。

もの知らずなおばちゃんで大変大変失礼致しました。※


初めて見ました知りました!素敵!幻想的!

ハロウィンの夜に

鹿児島の繁華街を練り歩く「狐の嫁入り」行列。

この画像はコロナ禍ならではのもの。


5年前からやってらっしゃるそうですね。


鹿児島ってまだ一度も行ったことがないんです。

フェリーで行ってみたいね、という話は家族でよくしていました。

知覧特攻平和会館とか桜島とか。

漠然としたイメージしかなかったのですが、

是非このハロウィンの狐の嫁入り行列を見に行きたい!と思いました。


ハロウィンに特別な思い入れはなかったのですが、

いきなりハロウィン=鹿児島で狐の嫁入り行列

とインプットされました。

って、かなり特殊なイメージ?!


来年にでも是非!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?