見出し画像

アラサー マッチングアプリ恋活 2回目デートと9人目


初回でパンケーキ→東京タワーデートをした
Mくんがお台場を案内したいとのことで
2回目お台場デートをすることに

Mくんとは初回も2回目も場所だけ決めてノープラン
彼氏がいた時はいつも私が店を予約することがほとんどだったので
散歩しながらフラッとお店入るのもアリだなと最近思うようになってきた

近くのショッピングモールに行くと入口のところにbillsがあり
パンケーキ食べよ!と言われ
(夜はしょっぱいのが食べたいなぁ…)と思ったけど言えず、並ぶことに
週3で電話したりともう結構Mくんとは話してるので会う時に緊張しないけど
さすがにまだ気を使ってしまう

パンケーキを食べコーヒーを飲んでお店を出ると
2階に台場一丁目商店街という昭和レトロな遊ぶところがあって
私が行きたかったので、付き合ってもらった

懐かしのゲーム機や駄菓子屋さんがあったりと
雰囲気がもう楽しくて私はかなりテンションがあがったけど
混んでて人が多かったのも悪かったのか
Mくんはなんだかあまり楽しそうではなかった

射的ができるところがあって「楽しそ〜!」と言ったら
「せっかくだしやる?」と誘ってくれたので
「やる!勝負しよ!」と盛り上げたい気持ちで言ったけど
「しようー」とやはり反応は薄い笑

Mくんがお菓子を撃ち落としたときは私も一緒に喜んだけど
私が撃ち落とせたときにMくんを見たら全然違うほうを見ていて
「落とせたよ!今の見てた?」と軽く聞いたら
「あ、うん!すごいね!」と微妙な反応
こんな感じであまり盛り上がらず、なんだか付き合わせちゃったかなと申し訳ない気持ちになった

その後商店街を出て
Mくんがお台場で働いてたときにお気に入りだった散歩コースを歩くことに
レインボーブリッジと夜景がすごく綺麗で
風もなくて気温も寒すぎずとても気持ちが良かった
…最初の10分ぐらいは楽しかった

ダイバーシティを抜けて橋を渡り
人気がだんだんなくなり気がついたらオフィス街を歩いていた
たぶんもうその時点で30分は歩いていた

そんなに歩かないかなと思って私はその日スカートにヒールを履いていたけど
Mくんはたまに花壇(土)の上を歩かせようとしたり
鎖が繋がってるポールを跨いでそそくさ先に行こうとしたりと
さすがに少し気使ってほしいな…と思うことがあった

有明ガーデンが見えたあたりで足が限界だったので
「あそこで休憩しよ!」とお願いをしてタリーズで休憩することに
5時に待ち合わせをしてからタリーズを出るときには22時ぐらいだったのでもう解散すると思い
「この後有明駅から帰る感じだよね?」と聞いたら
「海辺のほうも歩こうよ!」と言われ
ずっと案内してくれた手前なかなか言い出せなかったけど我慢できず
「…ごめん、足痛いから帰りたい」
とお願いすると明らかにテンションが下がった様子のMくん
「慣れないヒール履くもんじゃなかった〜せっかく案内してくれたのにごめんね」と謝ったら
「そっか!俺はまだ余裕で歩けるんだけどな〜」
と返されて少しイラッとしてしまった
元カノに「気遣えなさすぎる」と言われ振られてしまった話を聞いていたけど
この1日でその元カノの気持ちがかなり分かったかも…

帰りの電車で「次は幸せのパンケーキかスイーツブッフェ行こうよ!」と言われ
いろんな疲労感で完全に萎えていた私は(またそっちの行きたいお店か…)と思いながら
「そうだね」と思わず愛想笑いをしたのを見たMくんは

Mくん「アンキモちゃんはいきたいとこある?すきな居酒屋とかあるの?」
私「無限にあるけど、お酒得意じゃないなら居酒屋は入りたくないんじゃない?」
Mくん「お酒は飲まないかな!何系が好きなの?」
私「焼き鳥がすきだよ!綺麗なお店好きなら焼き鳥屋さんとかはあんまり?」
Mくん「入れるんじゃないかな知らんけど笑」
私「(すごい興味なさそう…笑)スイーツブッフェにしよう〜」

聞いてくれたけど噛み合わず
思いやりがある女性がタイプと言う割に
自分のことしか考えてないなと思う行動を何度も見てしまった、そんなデートでした
我慢して思ってること言わなかった私も悪いなと反省点あったけど
3回目のデート行くかは正直かなり悩んでいる


9人目 初回ランチ


Mくんとマッチングしたのと同時期から
連絡を取っていた33歳の保険会社勤め・転勤族の男性
お仕事が忙しいのか返信ペースはかなり遅いけど
お互い旅行好きで、転勤族なのでいろんな旅話を持っているので
やり取りが楽しい+文章がとても丁寧
で好印象だったので、続けていたらお誘いがあり
都内でランチをすることに
店決めから予約までスマートだったので慣れてるな〜と思った

お昼に駅で待ち合わせ
見た目は写真よりも若く見えた
アプリの人と会う前必ず電話をするようにしているけど
Tさんとは電話なしで会ったので少し緊張した
明るくてよく笑う方で安心できた

Tさんは今栃木に住んでいて、東京まで新幹線で来たと聞いてビックリしたけど
転勤族なので飛行機や新幹線の移動には慣れているらしい
イタリアンのランチコースを食べながら
お互いの旅話で盛り上がり、仕事や恋愛の話もした

職場恋愛NGで出会いがなく街コンで出会ったタメの女性と1年半お付き合いをしたけど結婚の価値観が合わず破局
その後アプリでお付き合いした女性がいたけど短期間で破局
栃木に転勤が決まり忙しくなり最近仕事が落ち着いてきたのでアプリを再開したそう
私も3年遠距離して結婚の価値観が合わず別れ、アプリで交際するも短期間で別れ
職場恋愛NGのため街コン合コンマッチングアプリで奮闘してる今に至るので
なんだかちょっと似てるなぁと思った笑

そんな感じで会話が楽しく2時間があっという間だった
料理もとてもおいしくご馳走になり
日曜だったのでランチ1軒で解散した

「よかったらまたご飯か飲み行ってくれたら嬉しいです!」とLINEが来ていたので
「おすすめしたい居酒屋あるので次回よかったらお返しさせてください!」
とお返事し来週2回目の予定も立った

Mくんのモヤモヤを抱えつつ
来週の飲みが楽しみな気持ちもあり
10人目になる前にゴールできるといいなぁ…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?