見出し画像

カンボジア学校建設プロジェクト達成のご報告をトルコより、ムービーで!

先日、Facebookで告知させてもらいましたカンボジアのトマイ村に学校を作ろうプロジェクトですが、皆様のお陰で無事に達成しましたことをご報告いたします。

NPO法人はちどりプロジェクトの47プロジェクトでは全体で

892,394円集まりました。

支援金総額はなんと3,011,623円です。

今後、余剰金は学校に必要な井戸やトイレの建設、その他必要な支援に充てていかれるそうです。

写真:NPO法人はちどりプロジェクトFacebookページ


僕ら大阪支部で呼びかけて集まった総額は32000円でした。そして、世界幸せ探検隊として10000円上乗せをし、計42000円が、NPO法人はちどりプロジェクトに振り込まれ、11月1日に無事に学校が完成して開校式が迎えられました。


感謝の気持ちを込めて、僕たち世界幸せ探検隊からトルコのカッパドキアにてムービーを撮影しましたので、ご覧下さい。

カンボジア学校建設47プロジェクト達成記念動画 in カッパドキア

動画では、ご寄付を頂いた方お一人おひとりのお名前をホワイトボードに描かせてもらって、別々の景色で撮影をしました。

カッパドキアは、トルコの世界遺産として有名です。僕たちは、あまり観光地には興味がないのですが、カッパドキアの絶景っぷりと、自然が作り出す様々な形の岩や穴、秘密基地のような空間に、心が躍りっぱなしでした。

そして、自然のままで全て残っているから、落ちたら終わりの断崖絶壁がそこらじゅうにあります。

彼女は、余裕♪といった表情ですが

僕はというと、足がすくんじゃいました。

洞窟の中で歌を歌ったりもして、楽しかったなぁ。

動画の中では、オーシャンゼリゼをオーカッパドキアの替え歌で歌っています。

これは、うまいこと猫が石の中にはまってたので。笑

街から眺める景色もこんなに絶景。

そして、僕たちが宿泊したのはこちらのOasisというお宿。

カッパドキアをイメージした洞窟のような可愛いお部屋。

テラスからも、カッパドキアが一望できます。

自炊設備もあるので、この日はチーズパスタを作りました。


なんと、無料で2泊もさせてもらいました。


無料の秘密は、また後日記事にてシェアさせてもらいたいと思いますので、ぜひ、今後とも世界幸せ探検隊Facebookページやブログをチェックしてくださいね。


これからも、世界幸せ探検隊では、世界中にたくさんの幸せと感動を創り続けていきたいと思います。


今日も世界中がたくさんの愛と幸せで溢れますように。


世界幸せ探検隊 だいご たびもか




各種SNSのフォローもお待ちしております♪

YouTubeチャンネル

Facebookページ

インスタグラム だいご もか




いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。