見出し画像

お金の投資も大事だけど本当に必要なのは何の投資?


何かを得るには
投資をすることが
より大きなものが得られるいちばんの方法だと思います

私が思う投資というのは
今流行りの金銭的な投資ではなくて

自分に投資するという意味なのです

これ!大切だと思います
先を見据えて自分に投資する

綺麗になるために
エステに行く
素敵な洋服を買う

ただ単にものを買う?

え!

それってお金だけ?
外見だけ磨く?

私は違うと思うんです
将来的な自分に対して努力という投資
時間割いて必死に何かを学ぶ
そんな時間の投資

これはすぐに結果は出ません

ものが欲しければ
お金さえあれば今の世の中ほほなんでも手に入ります

でも自分で何かを達成するために
いろんな努力をする

だからこそ結果が出るのだと思うのです

そこには原因なくして結果なし

まかないいタネは芽は出ない
ということですよね

よく無料のいろんなものを集める人いますよね
化粧品の無料の試供品
見本の量で肌に何か結果が出るでしょうか

続けてこそ結果が出ます
いろんな寄せ集めでは
お肌はびっくりします

同じなんです

無料のいろんな講座を
ちょっとづつ齧って
わかった感じがして、で!
本当は何も真髄に届いていない

脳がびっくりしますよね
一体どれが欲しいの??って悲鳴をあげると思います

とにかくこれっと思ったら続けてみる
失敗したら原因を探る
失敗には理由があるはずだから
それをわかるための失敗かも!?

そうした繰り返しが
自分を強くし
本物に近づくちか道なのかも知れませんね

失敗続きの私が感じる一番のことなのです!
ご参考に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?