見出し画像

【Udonギミック】インキーにならないドアロックシステム導入方法


はじめに

当ギミックは以下のBoothで配布中です。
【VCC対応】インキーにならないドアロックシステム

以下の導入方法ですが、「VRCCreatorCompanion」のUdonSharpでプロジェクトを作成することをおすすめします。
開発時点での各バージョンは以下の通りです

  • VRChat SDK Worlds 3.1.10

  • UdonSharp 1.1.5

ギミック用のコライダーとメッシュを分けているので、お好みでメッシュを変更しても構いません。同梱しているサンプルのシーンも参考にしてみてください。

導入方法

1. インポート

「LockSystem.unitypackage」をインポートします。

2. 配置と調整

「LockSystem.prefab」をシーンに配置します。

「LockSystem>EnterDoor」を外の扉として、「LockSystem>GetoutDoor」を鍵部屋の扉としてそれぞれ任意の場所にTransformを変更します。

「LockSystem>GetoutDoor>EntryTrigger」のTransformやコライダーの大きさなどを変更し、鍵部屋全体を大きめに覆うように調節してください。

最後に

何か不明点や不具合などあればTwitterのDMにお願いします。
@siano_xV


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?