見出し画像

営業マンは超サイヤ人みたいなもんです

【先週末~今日までいろいろ:】

先週はSNSで追われていて、「あっ!」という間に過ぎた感じでした。
ツイートもしていましたが、土日は家族で少しゆっくりしていました。

画像1

蝶々を追いかけたり。

画像2

木苺を採ってみたり。

画像3

UFOキャッチャーで取り損ねたり。
…等してました。

今週に入り、9月が営業日数少ないことで、私はすでに営業数字に対して、頭と心の中では汗汗と巻きで動いております。

そんな最中、昨日久しぶりに飛込営業をしてきました。
これについての動画は、今週9/3(金)にYouTubeアップ予定です。
ぜひ、ご視聴ください。

元々、そういう営業行為が嫌いではないですが、見ず知らずの会社に
アポ取りのない訪問な訳なので、相手の塩対応ぶりったら、
それこそ動画に上げたいレベルです。

広告代理店の営業マンを10年やっていると、ある一定、仕事に対する
自負はあり、慢心さも見え隠れすることがあります。
よって、たまにこういう冷たい対応されて、営業10年目だろうと自分を
力のなさを感じるのもいいかなと、そんな気持ちを鍛える意味でやっている節はあります。
何かタイトルにもしているように、戦って瀕死→戦って瀕死を繰り返して
強くなるスーパーサイヤ人と同じように、営業マンとしてコテンパンに
されますが、さらにレベルアップをしている感覚です。
飛込営業の案件決定率は悪くて、非効率なんですけどね。。。

ただ、今回は成果もついてきそうです。まだ何とも言えないですが。
今日になって、来週会いたいと逆に向こうからアポ入れられました。
楽しみです。また報告しますね。

…後、どうでもいいことですが、noteの投稿でYouTubeが埋め込みできるのですね。私の筆無精のせいで、こちらの投稿が全然できていないので、
これから頻繁になると思いますが、noteにYouTubeの埋め込み投稿を
していきたいと思います(少しでも投稿数を稼ごうとかではないです汗)。

本当に何も知らない状態でやっているので、皆様教えてくださいね。

それでは皆様、さようなら。

***

【シャム兄SNSはこちらから】

[Twitter:@Siam0828]
https://twitter.com/Siam0828

[instagram:@siam_big_brother]
https://www.instagram.com/siam_big_brother/?hl=ja

[YouTube:シャム兄ちゃんねる]
https://m.youtube.com/channel/UCsvEH58QC92a_1v_b9rRsKA

サポート、ぜひお願いいたします。 投稿もまだまだ手探り状態ですが、楽しいエンタメが届けられるようにします!