見出し画像

【四柱推命】他の人を見て、自分を見る

こんばんは!
タイトルそのまんまですが、寝る前にちょこっと書いておきたいと思います。

シーメイト・Tomoさんの「占いcafe」という企画、ようやく参加することができました(途中からだけど……)。
他のシーメイトさんのお悩みに、Tomoさんがカードリーディングや四柱推命で楽しくお話ししながら答えていく、といった内容です。

自分の命式(自分の星)と見比べながら、シーメイトさんの星を見たり、四柱推命のWebサイトを見ながら星の解釈を知ったり。良い学びの時間となりました🙏

印綬はバカが嫌い

本日のパワーワード、いただきました。
わたしの命式の中にもある、「印綬(いんじゅ)」という星。

通変星の【印綬(いんじゅ)】は、「知性の星」であり「正統派の星」です。
「知性の星」は、「探究心・向上心・興味好奇心・地位」を大切にしている星。
また「正統派の星」は、物事に対して正面突破で取り組んでいく性質を表します。
「知性の星」と「正統派の星」の性質を組み合わせると、勉強や探求をしながらコツコツと知識を積み上げていくイメージになります。

https://sup.andyou.jp/shicyusuimei/tsuhensei/inju/#i

真面目で探究心がある星。だから「バカが嫌い」。話の流れから、参加した方みなさん爆笑だったはず……!
自分もその気があるので、うんうん頷きながら話をうかがっていました。

自分ではあまり気づいていなかったけど、言われてみればそうだった、ということが、命式には多く現れていて、改めて面白いなって感じることができた時間でした。
占いの学び、さらに深めていきたいな。

短いですが、今日も読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?