見出し画像

【タロット】自分のこれからを読んでみた

なんか、いいことありそうな気がする。

久しぶりの文章投稿となってしまいました。なんとなく書けない日が続いて、やっと少し、元気が戻ってきました。
体調が悪いわけでもないんですが「なんとなく」不調。これから少しずつ回復していけるはず。

今日は下書きに残っていたnoteをアップしてみようと思います。


おかげさまで、タロット占いサービスのモニター募集は10名中残りあと1名(本日7月17日現在)となりました。

モニター後アンケートで、温かいお言葉をたくさんいただいて。嬉しいと思うと同時に「チャレンジしてよかった」という思いでいっぱいです。
有料モニターにもかかわらず選んでくださり、本当にありがとうございます。

内容をさらに練り直して、より良いサービスに作り上げていけたらと思っています。

そんな中。

サービスモニターとは別に、できるだけ毎日、タロットカードに触れるようにしています。
自分自身の腕を磨き、さまざまな解釈がようになるため。そして、新しいことをいろいろ試すため。

今回は「ホースシュー(馬蹄形)」でカードを展開してみました。

ホースシュー(馬蹄形)は時間の流れや状況の変化をみたいときにとても役立つスプレッドで、より好ましい状況へ向かうために意識の変化を促してくれる展開方です。

https://uranaiba.com/tarot-reading-5/14762/#toc6

noteなど、さまざまなところで「ライター」と名乗っている以上、やっぱりライターとしてお仕事をしていきたい。案件も取っていきたい。収入を今より豊かにしたい。
だけど、収入が少ないながらも、今の安定した生活から変化するのがこわい。どうしたらいいか?

そんなふうに、タロットカードに問いかけてみました。

カードを展開した結果、このような結果に。
(このnoteの見出しに使っている画像です)

左上から右上へ・アルファベットの「U」の字を描くように読んでいきます。

左上から順に
過去:ワンドの10(正位置)
負担を感じながらも、なんとか頑張ってきた
現在:カップの2(正位置)
良い出会いがある、心のつながりを感じる
近未来:恋人たち(正位置)
心地良く過ごすことができそう・自分の感覚に合った仕事ができそう
手段(=キーカード):ワンドの3(正位置)
どんな未来を描き、そのためにどんな手段を選ぶのかが鍵
環境:ソードの4(逆位置)
少しずつ動いていく・未来のために動いていく
障害:ソードのナイト(正位置)
成果を求めるあまり、性急に動いてしまうこと
結果:ワンドの8(正位置)
想定外の急展開で、良い成果を得ることができる

こんな感じでカードを読んでみました!

「お、ライターとして働くのもなんとなく良さそう?」
そんなふうに感じられました。

また、タロットに描かれたワンド(棒)は情熱や理想、意志を表します。多く出てきたワンド。やっぱり、心のどこかで「書きたい」という思いがあるのかもしれません。

とはいえ。
自分の読み解き、これでいいのかな?

そう思い、占いを勉強する有志で作ったDiscordグループへ、感じたこととカードの画像を投稿してみました。
すると、自分では思いもよらなかった読み解きを多くいただきました!

(お名前を伏せ、一部文章を修正して、こちらに載せます)

(ソードの4・逆位置は)落ち着く仕事の環境!
自分にとって楽しいとかワクワクすることをうまく取り入れていけそう。
頭で考えるより、感覚でいく方が良い!

頭で考えて、報酬や就業時間などいろいろ考えてしまうと思うけど、まずはその仕事をすることで「自分自身に心の部分でプラスになることがあるのか?」を重要視することが最善。

毎月絶対このくらいの仕事でこのくらいの報酬で、と思って仕事をするより、毎月報酬がまちまちであっても、心ときめく仕事を追い求めることで、次のステージが見える

結果のワンドの8・正位置は、爆速カード!
自分が心から選択したことに対して、情熱の信念を持って進む

環境のカード(ソードの4・逆位置)は、納期に無理がなく、休みも意識して取ることが大事だと読み取った。
ワクワクした感じが伝わってくるので、心のおもむくままにやっていくんだけど、無理はしない。

障害(ソードのナイト・正位置)は、あれこれ考えるとワクワク感が減速すること!

他にも、素敵な読み解きがたくさん。

無理しない程度に、自分の心のおもむく方へ。そうすることで、道が開けていく。

自分の読み解きも、教えてもらった読み解きも。読んでいるだけで、心がワクワクしました。

そして、タロットカードはさまざまな読み解きができる。「これ、どう読むの?」っていうときもあるんだけど、ピタッとはまると、めちゃめちゃ面白い。
人によって、読み方もさまざま。それが「個性」となる。

ますます、タロットカードに興味がわいたし、もっとやりたい!と思えた出来事でした。

そして、ライターとしてのお仕事獲得、これからもっと頑張っていきたいな。


久しぶりの文章リハビリ。今日のところはこの辺で。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?