見出し画像

【ネタ切れ】5月といえば、を振り返る

こんばんは。

noteのネタ切れです!!!!(素直)

東京から帰って来て、抜け殻のようになっています。やっと心の荷が下りてほっとしたというか。
なので、寝てる時間が増えたような。新鮮なことが思いつかないので……

シーメイト・こつぽんさんのnoteに触発されて、またまたお題をお借りします🙏

5月といえば

5月といって思い出すのは、何といっても、推しさんの誕生日。
振り返ると、推しグループ関連で出かけていたことも、多いようでした。
他にも、いろいろ思い出があるようなので。iPhoneのカメラロール(含むiCloud保存写真)から、振り返ってみたいと思います。

2013年

家族で海へ行っていたようです🌊(実は、あまり記憶がない)

たぶん、南知多の海

2014年

先日退職した(6月末正式退職)会社に入社した年。右も左も分からない業界で、忙しくしていたようです。

この頃使ってたiPhone。ホームボタン懐かしいね。

2015年

この頃から推しグループの現場(ライブやイベントなど)に行き始めました。なので、推しさんはじめ、メンバーの写真保存が増え始めています。
だけど、ここはあえて、家族で行った長野旅行の写真を少し。

馬刺し、おいしかったなぁ。
善光寺ご開帳の年でした。早朝から出かけて参拝。

2016年

気軽に遠征し始めたのが、この頃から。推しグループのおかげ(?)で、ずいぶんとフットワークが軽くなりました。

推しグループが、USJでライブしました。本当です。
初めて行った、推しさんのバースデーイベント。
残念ながらその後盗まれてしまった、愛車とともに写真を……。

2017年

この年の4月くらいまで、いろいろ飛び回っていたので、地元で。あまり遠くには行っていなかったはず。たぶん。

これも、推しグループのイベント合間に飲んでた写真。
推しさん追いかけて、大阪まで。お友だちとしゃべってたのが懐かしい。


2018年

一人で京都旅、してました。

建仁寺塔頭・両足院にて、早朝の座禅体験。お庭の緑がまぶしい。
大好きな貴船神社。この前に、同じく大好きな鞍馬寺にも参拝してる。
カメラ持って行って、シャッタースピードいじって遊んでた。

2019年

ここくらいまでが、いわゆる「ビフォーコロナ」。友だちとしゃべり倒すこともありつつ、会社専属のカウンセラーの先生のところへ通うため、東京へ行くことも多い年でした。

推しさんバースデーイベント後に、お友だちとアヒージョ。
東京のカウンセリングルーム近くに咲いていた、ジャスミン。いい匂い。

2020年

コロナ禍に入って、全然写真が残っていませんでした。1ヶ月くらい休業で、ずっと実家に。

以前アップした手作りパン。この時作っていたみたい。

2021年

この頃から、右手人差し指がぶよぶよに腫れてきて、痛みを持ち始めました。それが、関節リウマチの始まり。
手術したのが、この年の6月。一番つらかった時期かも。

それでもかろうじて、朝食を作っていた。フレンチトースト。
珍しい形のアジサイを、通勤時に見つけて。

2022年

推しグループの、メンバー卒業ライブ。これからも推していけるのか、とか、自分もこの先どうしていこうか、とか。
いろいろと考えさせられる月でした。

桜と朝顔が同時に咲いてるの、珍しいって思って撮った1枚。
今はなき、名古屋・大須のマジックスパイス。
夜に2時間くらい並んで食べたな、スープカレー。
推しグループの卒業ライブ後。感慨深いものがあったな。

2023年

そして、今年。まさか退職を決めているなんて。
過去のわたしが知ったら、びっくりするだろうと思います。

先日の羽田にて。クラフトビールとピザは正義。
先日行った、某有名な町中華のお店。
塊のチャーシューの迫力たるや。
SHEGinzaへ初潜入。環境の違いに驚くとともに、出会いを楽しめた🫶

10年分、振り返りました

カメラロールでいろいろ探しながら、5月という切り口だけで、いろいろなことがあったな、と感慨深くなりました。
10年、それなりに歴史がある。細かいことまでは覚えていないけど、写真を見れば、何となくは思い出します。
(なんでこの写真撮った?orこの写真保存した?はありますが……)
たまには過去を振り返って懐かしむのも、悪くないですね。

長くなりました。今日も読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?