見出し画像

【2024年】やりたいこと厳選10個

既に叶い始めていることも!

今年初めて「今年のやりたいことリスト100」を作りました。いや、正確にはまだ作りかけ。
100個って、やっぱりなかなか難しい。書いたリストを読み返したら、全部で67個でした。

この中には、今既に叶い始めていることもあります。

例えば

インボイス申請をする。先日、やっと重い腰を上げてオンライン申請しました。課税事業者になるのか〜!!(実はいまだによくわかってないなんて言えない)

ワイヤレスイヤホンを買う。今まで使っていたイヤホンの接続が悪くなり、エントリーモデルではありますが、ようやく購入しました。

光の加減で違って見えるけど
本当はワインレッド。かわいい。

1日20回スクワットする。たまに忘れちゃうこともあるけど、割と続けられています。体のため。最近は四股もいいなって思っています。下半身強化。

叶えたいことをいろいろ書いた中で、特にこれは叶えたいと思うこと10個を挙げてみます。

これは叶えたいと思うこと10個

SHE AWARD 2024現地(東京で)参加する

SHElikesの祭典。昨年は(当時の)推しのライブと日程が重なり、参加できず残念な思いをしました。
↓そのときのnote↓

多くのシーメイトさんに直接会いたい。いっぱいおしゃべりしてみたい。なので、余裕を持って宿泊ホテルを押さえました。これは叶えたい。

岡山へ行く

B'zの稲葉さんソロコンサート。彼の故郷である岡山県津山市で行われることが決定しました!
今まではソロコンサートにさほど興味を持っていませんでしたが(あくまでお二人の活動が好きだから)、故郷を訪れる機会になるならば行ってみたい。
まずチケットが取れるのか問題はありますが……会いたい人もいるので、叶えたいです。

自宅から一番近い国宝を訪れる

リストを作るのに困り果てて頼った、こちらのWebサイト。

ランダムに項目を選んでくれる機能があり、試してみて目に留まったのがこの「自宅から一番近い国宝を訪れる」でした。
名古屋から近い国宝ってどこなんだろう、と調べたところ……どうやら犬山城らしいです。

名前は知っているものの、そういえば行ったことがない。城下町をあれこれ見ながら散歩するのも楽しそう。拠点で会うシーメイトさんを誘って、いっしょに行ってみようかな。どうですか?(ここで誘うな)

バンテリンドームナゴヤで野球観戦

どうしても「ナゴヤドーム」って言いたい。っていうか、バンテリンドームって呼んでる名古屋民、いる??
……さておき。ここ最近、最下位に沈みがちな中日ドラゴンズ。そのせいか、すっかり球場から足が遠のいてしまいました。
今年は一度でいいので、野球観戦しに行きたいと思っています。
ナゴヤドームができたばかりの頃、わたしは小学校高学年くらいの年齢でした。両親が新聞屋さんでチケットを買ってくれて、よくナゴヤドームへ野球観戦に行っていました。星野ドラゴンズ、強かったなぁ。
今はさほど野球に詳しいわけではないですが、野球観戦しながら生ビールを飲むのが、小さな願いです。

純烈のライブもしくはイベントに行く

実はずっとひそかに、行ってみたいと思っていました。何を隠そう(?)現在のメンバーはヒーロー番組に出演していた頃から知っていたし、彼らが出演していたヒーローショーや番組イベントにも行っていました。
中でも、新規加入の岩永さんは「元推し」。単独のイベントに行ったり、舞台出演の特典でチェキを撮ってもらったりも……。
一度は、生で拝みたい。

滝行を体験する

アイドルって、滝行よくしませんか?(何を言ってるんだ)
(元)推しグループも、以前オリジナルDVDの企画で滝行をしていました。
体験であればできるところはいくつかあるようで、気になっています。我が家の宗派は滝行をするような宗派ではないけど、精神統一とか、自分に喝を入れる意味で、一度やってみたいと思っています。

SHElikesのWebライティングコース課題をすべて提出する

ちょっと真面目な目標も入れます。昨年までに提出済の課題もあるけれど、2024年中にすべて提出したいです。
今年の9月で、SHEに入会して丸2年。まだまだ卒業したくないって思うけど、卒業も視野に入れて考えていかないと……なんて思い始めました。
自分の中での卒業基準は、ライティングコースの課題全提出。ライティングをやりたくてSHEに入ったので(それ以外もだけど、主はライティング)、やり切ったと思える実感が欲しいです。

占いサービスを始める

オンラインで占いもあるおしゃべりサービス……を構想中。だけど、実家で家族と同居&ご近所関係のあれこれもあり、声を出してのサービスはまだまだ難しそう。
それでも、何かしら占いを絡めたサービスは始めていきたいと思っています。文章での鑑定や、運のいい日カレンダー……これから検討です。

自分にとっての「心地良さ」を追求する

やりたいことばかりでなく「あり方」も考えていきたい今日この頃。自分にとって、何が心地良いのか。どうあればよりストレスなく過ごすことができるのか。今年はそんなことを考える一年にできたらと思います。

周りの人へ感謝を伝える

家族や仕事関係の人たち、シーメイトさん……など。自分にかかわる・かかわってくれた人たちには、積極的に感謝の気持ちを伝えていきたいです。
人は、一人で生きていくことはできないから。「お互い様」の気持ちは、忘れずありたいと思っています。


自分で叶えることも、誰かといっしょに叶えることも。少しでも叶えられる一年にしていきたい!

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?