見出し画像

彼氏を独占したい気持ちっておかしいの?(怒)

4月24日

薬を飲まなくなって一ヵ月ちょっと経つ。

心の状態は自分でもあまりわからないけれど、幻覚や妄想とかいう統合失調症の症状は全く無い。躁鬱も特にない。

ただ人並に落ち込んだりするときはある。たぶん病的にじゃない。

昨日、お昼寝をしてしまったので夜眠くなかった。
4時くらいまで起きていて、先に寝た彼に「寝たほうがいいよ」と言われて寝てみようという気になって寝た。

そういえば最近睡眠薬がほしいと思わなくなった。ちゃんと部屋を暗くしてしばらく目をつむっていれば眠れるようになった。

7時に起きて、朝ごはんを作って彼を駅まで送っていった。

この時は、彼の体調をとても心配していて、「大丈夫?」とLINEを送った。

家に帰ってツイッターを見ていた。
昨日の夜から彼のアカウントを見つけていた。

彼は「最近ななちゃん以外と誰とも話してないよ」と言っていた。

でも、女の子にリプライを送っていた。

私よりずっと可愛い子で瘦せていて面白そうな子だった。

前から仲良くしてるみたいだ。

ショックだった。

嘘だったのかな、騙されたのかな…だんだん顔が歪んでいく。

苦しい息ができない、死にたい。

仕事に行った彼にLINEを送る。

「しにたいしにたい」「無理」「無理」「ごめんね、ごめんなさい」

泣きながら電話をかけた。

でも仕事があるから、と3分で切られてしまった。

そうだよね、仕事忙しいときに電話なんてかけたら迷惑だよね、しかもこんなことで電話するなってことだよね、と自分に言い聞かせる。

母がたまたま休みだったので電話した。

誰でもいいから話聞いてほしかった。
でも母は「泣くのやめて。こっちがしんどい。私だって…」と責められていると感じるような言い方で話してきたのでもっと泣いてしまった。

すぐに電話をやめた。

それから、彼にLINEをすこし送りつつ、家の中をぐるぐる歩いた。

「なんで嘘つくの?みんな」とたくさん泣いた。

ちょっとだけ、物に当たってしまった。
手が痛かった。

でも死にたくなかった。

また精神科に行かなければいけないのか、そう思って考えていたときに彼から電話が来た。

その時、涙が止まっていたのに話しかけたら涙がまた止まらなくなった。

「怒ってるから泣いてるんでしょ。思ってること教えてよ。」と言われて、自分が怒っていることに気が付いた。

そうだ、わたしは怒ってたんだ。
怒れて悲しかった。

「女の子と話してほしくない。でも彼くんが話したいなら話していい。」と泣きながら伝えた。

彼は「ななちゃんを取るか、話したい気持ちを取るか、なんでしょ。ななちゃんを大切にしたいよ。」と、言っていたと思う。

泣きすぎてあんまり聞こえていなかった。

「怒ってないからね。仕事が忙しくて電話とれなかっただけだから。」
よかった、捨てられたんじゃなかった。

「お昼にまた話そうね」
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?