SNSの学校 powered by SI株式会社

「SNSの学校」は、日本全国の誰もが「SNSのパワー」を手に入れられる世界をつくるSI…

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「SNSの学校」は、日本全国の誰もが「SNSのパワー」を手に入れられる世界をつくるSI株式会社の公式noteです。SIが手がける日本全国の中小企業の支援事例をベースに、誰でも再現できるSNSマーケティングのノウハウを紹介していきます。

マガジン

  • 森泰輝のTikTok道場

    • 3本

    Misfits CMO / SI CEOの森泰輝が、SNSマーケティングのプロフェッショナルとの対談を通じ、SNS時代のマーケティングについて考える連載です。

  • WEEKLY TikTok

    • 6本

    「SNSの学校」編集部が厳選した、SNS運用の参考になるTikTokアカウントをご紹介します!

  • 「SNSの学校」プレスルーム

    SI株式会社および「SNSの学校」のプレスルームです! 今取り組んでいることなどをお知らせします !

  • 「SNSの学校」支援事例

    「SNSの学校」の所属メンバーによる、企業支援の実績をご紹介します !

  • 「SNSの学校」メンバーインタビュー

    「SNSの学校」で働くインターン生のインタビューをお届けします !

最近の記事

【税理士・弁護士】士業関係の方が参考にしたいTikTokアカウント5選

士業がTikTokでマーケティングするなら?士業がTikTokでマーケティングするなら、専門知識をわかりやすく伝えることと、エンターテイメント要素を取り入れることが必要です。 おカタいイメージがある税理士や弁護士などの士業がTikTokで成功するためには、自分が発信したい内容ばかり発信し続けても上手くいきません。 わかりやすくエンタメ要素のある投稿を意識することはもちろん、さらに動画にオリジナリティを付け加えてみたり、トレンドをキャッチアップして取り入れてみたりすると、ユ

    • 【不動産業界】参考にしたい5つのTikTok運用アカウント

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          美容業界がTikTokでマーケティングするなら?美容・コスメ系でTikTokマーケティングをするなら、視聴者の「リアル」に寄り添う投稿を意識することが重要です。美容業界がTikTokでマーケティングするなら? 美容系のTikTokアカウントでは、商品の正直なレビューや解説動画などの投稿が人気になっており、まずはそれらを徹底的に真似することがアカウント運用を成功させる近道になります。 ある程度アカウントが認知され、フォロワーを獲得することができたら、オリジナルな投稿を実践し

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        記事

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          飲食店がTikTokでマーケティングするなら?飲食店がTikTokでマーケティングするなら、親近感のあるコンテンツを作成することと、視聴者とのコミュニケーションを意識することが重要です。 飲食店のTikTokアカウントでは、個性派出演者による「居酒屋あるある」や、TikTokでの流行動画を真似た投稿が人気になっており、まずはそれらを徹底的に真似することがアカウント運用を成功させる近道になります。 ある程度アカウントが認知され、フォロワーを獲得することができたら、オリジナル

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