見出し画像

ラディカルフィットネスのススメ!すり減った心身もスッキリ!疲れたおっさんこそ今すぐ入会しろ

ども、年明け早々、新たに2つのことを始めたFIRE中年siです

年をとると脳が萎縮するそうです
萎縮の進行を送らせるために新しいことを始めたほうがいいとどこかで聞きました

だからというわけじゃないですが、年明け早々に2つのことを始めてみました

一つはヴォイトレ!
40半ばでなにを今さらと思うかもですが、なにかを始めるのに遅いということはありませんよ。やりたきゃやりゃいいのです

若い頃からカラオケは好きなのですが、致命的に歌がヘタ……
耳で聞いた音を脳で再現できない、脳で再現できた音でも声で再現できない、発生方法が悪いので喉を痛めるしで、3重苦、四重苦に苦しんでいました

苦しんだと言ってもそんなに悩んでいたわけではなく、オレってヘタだなーと思うくらいでしたが、今年から意を決してスクールに通い始めました

1月すでに3回通って、今のところは『若干良くなったかなっ?』て程度です
こっちはのちのちに記事にするかも……

二つ目がジム!
今日おすすめしたいのがこっちです


ジム入会

すでに妻が2年ほどジム通いをしているのですが、「楽しいから一緒に行こうよ」ってしばらく勧誘を受けていたのですが、

筋トレやジョギングなら自分で計画してやっているし、プールもないジムなので「行ってもやることないよ」って断ってたんです

でも、1月になって入会キャンペーンというのが始まったらしく、2ヶ月分が無料になるからってことで、いよいよ入会させられる運びになりました……

そこで出会ったのがラディカルフィットネスです

ラディカルフィットネス

もともと、妻がジムを通して僕にススメてたのがこの「ラディカルフィットネス」なのです

ラディカルフィットネスには複数のプログラムが有り、

そのどれもがジム内で区切られたフロアに集まって、トレーナーの指示に従って”楽しく”体を動かすフィットネスなのですが、どれも本当に楽しい

どれぐらい楽しいかというと……

ジョギング実績表

じゃーん!

上の図は僕のジョギングの実績表です
ムラはありますが月に数10~100kmを目安に走っていたのに、1月はとうとう一度も走りに行きませんでした

ちなみにチャリ旅にも一度も行きませんでした……

ジムが楽しすぎて『走ってる場合じゃねーっ』てなったからです笑

面倒くさがりで人付き合いも苦手な僕なので、クラスに入るのに抵抗があったのですが、入ってみれば無理して楽しそうにしなくていいし、声を掛け合うようになった人でも、一言「おつかれさま」って言うだけでコミュニケーションとれるしで、まったく杞憂でした

今ではラディカルフィットネスの他に、ヨガやらHIPHOPダンスまで始めちゃいました

月1万円ちょっとでこれだけ受けられるのだからお得です!
日々のルーティーンに疲れている人こそ、今すぐジムに入会してエクササイズを始めてみましょう

ここからは、僕が受けてるラディカルフィットネスのプログラムを少し紹介していきます

ファイドウ

ボクシングや、空手、ムエタイなどの動作をしながら運動するファイティングエクササイズです

1レッスン45分があっという間!
45分走るのはつらいけど、全身運動にもなるしこっちのほうが断然楽しいです

ラディカルパワー

バーベルをつかて、腕、背中、脚を鍛えるトレーニング系エクササイズです

きついけど終わったらスッキリ!
重さは自分で調整できるので、腕を太くしたくない女性もたくさん受けてます

パワーカーディオ

ラディカルパワーに、エアロビクスエクササイズを組み合わせたエクササイズです

疲れた筋肉に、エアロビクスのホッとする時間で幸せを感じられます

X55

脚の筋肉を中心に鍛える、リズム系エクササイズです
僕がやった中ではコレが一番きつい!ずっと中腰で脚のトレーニング、なれない僕はたまらず立ってしまうけど、年配の女性が頑張ってるのをみると僕も頑張れちゃいます

そしてヘロヘロに……

KI-MAX

サンドバッグを殴る蹴るするキックボクシング系エクササイズです

KI-MAXはまだ受けたことがないです
土曜日の夕方に1コマしかないのと、受入人数が少なすぎて予約できません……

最後に

どうです?
やりたくなったでしょ?ラディカルフィットネスを採用していないジムもありますが、似たようなエクササイズは絶対採用されているので是非試してくださいね

僕からのお願いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?