見出し画像

GWにやること、やったこと

GWというまとまった休みだけど、何にも予定していなかったら何もしないまま終わるかなということでGW前にやることを考えていました。とりあえず、普段やらないこと、そして子供達はやったことがないことを中心に考えて、色々と挑戦してみました。

例えば小さな釣り堀に行って釣りをしてみるというもの。これ1時間で300円くらいで、まあ釣りざおを借りたりしてもう少しお金がかかりますが、かなり安い。子供が女の子2人なので、釣りをやることもなかった。釣り堀なので、囲われた中に金魚や鯉なんかがたくさんいる状況。でも釣りをやったことがない人にとっては、色々大変で分かってない。餌のつけ方やルアーの反応、魚がかかった時の針の外し方とか。どれもやってみないとよくわからないことが多く、こんな小さなことでも結構楽しめるし、経験になる。

また、このGWでは、猫カフェに行ってみるというのもやってみました。猫カフェ料金が非常に高く、私は参加できずで妻と娘たちだけですが。猫カフェって高いんだな~と知りました。でもまあペットを飼ったことがないので、子供たちにとっては動物に触れたりすることは珍しく、良い機会になったようです。

こんな小さいなことをたくさんやってますが、それはそれで少しずつ刺激を受けているようで楽しめている?かなと思います。
どこに行っても混んでいて、何をやっても高いですが、探せば色々あるな~と思います。普段なかなかやらない、できないことをちょっと勇気を出してやってみるっていうのは大事だなと思います。

イチゴを5パック買ってきて、好きなだけだべるというもやってみました。5パックといっても1000~2000円くらい。ちょっとしたことをやるだけで、1000円や2000円が飛んでいく世の中なので、そんなに贅沢でもないかなと思います。なかなか小学生の子供にはやりたくてもできないことで、まあそんなことができるってだけで少しワクワクするようです。

そういえば子供の時、大人になったら〇〇をおなか一杯食べてやる~!みたいに思ったことが何度かありました。そのほとんどは大人になると、特に何とも思わず、忘れてしまっています。そんなに大したことじゃないけど、小さいときにそれが実現出来たら、しょうもないことでも人によっては記憶に残るかもと思います。

そんな小さなイベントをいくつも行って過ごすGWでした。後2日ありますが、同じ感じで過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?