見出し画像

メロスへの道 ~1~

そもそものスタートはここでした

https://twitter.com/tatsunami/status/1775126020699697597

このnoteは私ヒゲが日常の事を書き連ねていく場所にしたいと思っております。その最初の企画がこの「メロスへの道」です、よろしくお願いします。

さて、我ながら無謀でした
まぁまぁ無理でしょうよと笑われても仕方ない事だろうなとw

ですが私自身健康を維持したいと思っているアラフィフでもあり、身近なところに肉体改造の成功者、そしてフルマラソンの制覇者でもあるカズさんという存在も影響してか、47歳の今なにか新しい挑戦をして今の自分を超えたいという想いはありました。そこで口をついて出た言葉が

『カズさんここで宣言していいですか、俺来年フルマラソン出ます』

まぁ我ながら無謀でしたwww
大丈夫なの!?と妻にもめちゃくちゃ心配されました
ですが私ももう50を目の前にしていてこれからどう生きるか、どう健康を維持するかは仕事と同様に重大なテーマでもありました

あえてフルマラソン!

私自身への挑戦でもある宣言と決意でした
そして早速東京に戻ってから

https://twitter.com/tatsunami/status/1775672777942639094

宣言通り走る事を始め

https://twitter.com/tatsunami/status/1775858857673461819
https://twitter.com/tatsunami/status/1778577261450649804

コントロールと管理の準備も整え、順調と思いきや…事件は起きました

膝の故障(膝関節痛)の発生

走り始めて2週間目で発生したこの故障
やはり40半ば素人の付け焼刃は無謀すぎました
気合十分で開始したトレーニングを一度中止し、外科に通う日が続く事になります。

(続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?