見出し画像

【ワーホリDairy】#60日目 エアーズロック#30日目☆今日は早上がりをしたよ!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。
今日からまた1週間仕事が始まりました!中々、ハウスキーピングの仕事はハードなので、1週間の仕事が始まる前日はしっかり睡眠を取らないと、体力を激しく消耗してしまいます。

今日は、とてもとても簡単な仕事の日で、いつもは4時くらいまでかかるのですが、今日は3時前に自分のやるべきことを終わってしまいました、、、なので、スタッフルームに戻って待機をしていたら、みんな3時半に帰ることになり、通常は4時半までの勤務なので、1時間早上がりでした、、、私の今の仕事は、フルタイムジョブなので早上がりをしても必ず40時間分の給料がもらえるのですが、残業や多く出社した時の時間数から引かれて、残業代減るので、やはりちゃんと4時半まで働いていた方がお得なのです。
それを知っているのか、他のフィジーの人たちは、私は違うホテルに手伝いに行くから!とか、ハウスマンの手伝いをするとかと言って、どっか行ってしまい、私はなんかいい理由が咄嗟に思いつかなかったので、ちゃっかり3時半でパンチアウトをしてしまいました、、、家に帰って考えてみたら、トロリーの補充をするから〜と言って、私も同じようにしていれば、4時半にパンチアウトできました。次からは、トロリーの掃除するから〜と言って言い訳を使うことにします。笑

3時に帰って暇だったので、少し昼寝をしてからジムに向かいました!今日はジムが混んでて、直ぐにランニングマシーンを使うことができなかったので、ストレッチするふりをして、ランニングマシーンの空きを待っていました。
私は、ランニングマシーンが一番好きで、楽というのと音楽聴きながらやるので、音楽と歌詞をみながら今まで聞き流していた曲などの意味も理解しながら運動ができるので、好きです。
しかし、1時間以上やってしまうと逆効果になると聞いたので、毎日30分のランニングマシーンをすることにしてます。また、お腹痩せ、ヒップアップのエクササイズをやっていて、その後に全身のストレッチして、1時間弱くらいでエクササイズをしています。
中々、すぐに効果が出るものではないとは知っていますが、結構お腹周りがスッキリしてきてるかも!と少し実感があるので、嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?