見出し画像

【ワーホリDiary】#45日目 エアーズロック15日目☆オーストラリアの子とカフェに行ったよ!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。
今日は、2回目のお休みで、今回はちゃんと熱も何もなかったので、前回約束したけど遊べなかったオーストラリア人のお友達と一緒にカフェでランチをしてきました!

この子とは、オリエンテーションで会って、そこから仲良くなり、なんと今週の木曜日に同じ部屋に移動してくるそうです!びっくり!笑
なかなか、難しい言葉で話していたり、スラング使ったり、訛りがあったりで、よく何言っているかさっぱりわからないことも沢山あるのですが、もう一回!というとちゃんと分かりやすく教えてくれます!それでも分からない時は、流石にもう一回と言えないので笑って流しちゃっています、、よくないですね、、、、

色々、お話ししたのですが、ここでは野生のうさぎが見れるらいしいです!!私は、まだ見たことないのですが、この子が今朝家の近くで見たらしくて、写真を見せてくれました!本当にペットのようなウサギで白くてかわいかったです。この辺にある土の中に穴を掘って数匹のウサギで生活しているらしく、結構朝方に見れるらしいです!この6ヶ月の間で野生のうさぎ見てみたいです!!
また、結構ネズミもいると言う話をしてて、でもそのネズミが可愛いのよ!と言っていて、写真を見せてもらったら、日本の渋谷の街でみたりするネズミとは違って、本当に可愛くてハムスーターを少しデカくしたバージョンみたいな感じの可愛さでした。自分の部屋にいたら、流石にあの可愛さでも絶対に嫌ですが、でもかわいかったです。笑

ランチをした後は、私の荷物が郵便局に届いていたので、一緒に取りに行きました。そしたら、思った以上にデカくて、自分一人で運べなかったので、部屋まで一緒に手伝ってくれて、ほんとありがたいです!!
その後は、それぞれ家に戻って、私は、この荷物を開けてお部屋をデコレートしました!元々ついていた机がピンクだったので、布団や枕カバーも花柄のピンクを選んで、机の上に置くカゴなどは、白のものを選んで、なんだか女の子らしい部屋になりました!笑 我ながら気に入っています!後ほど、インスタやTiktokにあげるので、ぜひみてみてくださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?