見出し画像

【ワーホリDiary】#87日目 エアーズロック#57日目☆何もする事がない休日だけど一瞬で過ぎてく!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。

今日もお休みで特に何も予定がない休日でした。何も予定がない休日のルーティンは、朝ゆっくり起きて、いつもより豪華な朝ごはんを食べて、洗濯をして、1週間分のNote、インスタグラム(@shy-girl-abroad)、Tiktok(@shygirlabroad)、留学情報発信ブログ(shy-girl-abroad.com)の投稿を作ったり、発信したりして過ごします。

この作業が結構時間がかかるので、私は、毎週この作業に1日使っています。今まで日本やシドニーにいる間は、他にも色々やる事があったり、遊びに行ったりする場所が多いので、中々このウェブやSNSの投稿に力を入れる事ができなかったのですが、ここではやる事がないので、今までずっと放置していたウェブやSNSに時間をいっぱい使えて嬉しいです。

また、英語の勉強もシティや日本にいると中々放置しがちでしたが、ここでは仕事の日も4時半に仕事が終わってその後はほとんどやる事がないので、英語の勉強も最低でも1日1−2時間くらい取る事ができるので、英語もしっかり勉強できる時間があって嬉しいです。

来週か再来週には、アクションカメラも届く予定なので、それが届いたら少し遅めのスタートですがVlogを撮って、YouTubeも始めるのでそれが開始したら宣伝しますね!

今日は、このようなウェブ系のやる事を終わらせて、その後、スーパーに買い物に行き、トイレに行きたくなったので、スーパーの隣にあるトイレに行ったら、いっぱい先住民がいて、怖くなっちゃってトイレに入れずに出てしまいました、、、

なぜ怖いかというと、最近、彼らがレジデンスハウジングなどにブロークインしている話を聞いて、その後から、彼らを見ると色々怖くなってあまり同じ空間に一人でいるのは辞めようと思うようになり、身の回り品も気をつけるようにしています。

どこの場所でも、危ない地域や事件はあるので、日本でも海外でも気を抜かず、戸締りや貴重品管理や自分の行動管理は、しっかりしないとなーと最近はとても思います。

皆さんもこれから、海外に旅行や留学に行く際も、あまり気を抜かず自分の行動管理と貴重品管理はしっかりして下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?