過去の栄光

過去の栄光に縋りたくなるときあるか?


それは起きている現状に目を背けたいとき、納得できない時になることが多い。


過去にこんな成績を残した。

こんな可愛い彼女と付き合った。

こんな性格のいい奴だった。


しかし、大事なのは今なんだ。


今も過去の栄光を誇れるくらいの生活を送っているのか。


いざ自分を見つめ直す。


何もない。


ただ今の取り柄の無い自分を怖がっている。


だから過去の栄光に縋るんだ。


今日実感した。

高校の時に振られた彼女が新しい恋人と付き合ったって。

しかもそいつは同じ高校。


大学生だ。それなりの恋愛をしている。


悔しかった。

ただ悔しかった。


だからもう、かっこいい大人になるために過去の栄光に縋るのはもうやめた。


今縋るのは過去の栄光ではなく、自分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?