見出し画像

上半期の競馬成績とかとか

こんにちは。お久しぶりの更新です。

というのも、まあnoteのモチベが下がっておりまして・・・
本当は夏競馬のときにローカル馬場と鞍上の関連性などのを書きたかったのですが、それすらもやる体力がなかったです。

さて、私はいわゆる「複コロ」(複勝転がし)が好きで、毎週1,000円をベースに競馬を楽しんでいます。

まあ前置きはこの辺にして分析データの方に行きますか。

得意な開催場の分析

今年は札幌でガッツリ稼げました。
まあ札幌は横山武史Jに賭けていれば無難だろと言われればそうなのですが、ルメールJの不調に途中で気付き、賭けるのをやめたのもプラスに働きました。
ちょっと金額は伏せますが、回収率134%と、難関と言われる夏競馬ではかなりいい着地点だったのではないでしょうか。

他方、小倉がまあ酷い。
現状回収率68%。かなり足引っ張ってますね。

まあこの先秋GⅠなどが開幕すれば数字が変わると思うので現時点でのをメモしておくと、

全場的中率:40% 回収率:81%

こちらの目標である80%を上回れています。この調子でキープしたいですね。

POG進捗

ここで書いたPOG指名馬ですが、現時点でデビュー済み5頭、新馬・未勝利抜け1頭とそこそこな成績です。

テラメリタが頭1つ分ぐらい抜けて強いですね。もう少し涼しくなってきたらまた化けるのではないかと期待しています。

下半期の抱負とか

アイビスSDで我々は経験しましたが、やはり過去データが全てではない状態になってきているのは事実です。

ですが、これはプラスだと思います(よく考えれば新種牡馬とかだっているし当然の流れです)。

秋は最推しのディープポンドの応援ですかね。ひとまずは。

タイトルホルダーが引退を発表してしまった以上、永遠のライバルであるディープポンドにはいいところ見せてほしいです。最後にバチバチにやり合ってほしいなあー。

私は結構鞍上で買うのを取捨選択するタイプなので、9月は様子見して10月のGⅠに備えてもいいかもしれないですね。

まだまだ暑い状態が続きそうです。馬もジョッキーも無事で競馬が開催されることを、一競馬ファンとしては祈る限りです。

また気が向いたら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?