見出し画像

POG 2023指名馬

こんにちは。今日は競馬の話です。

まあ私もnetkeibaPOGをやっているので、今日はそれで選んだ馬となんで選んだかみたいなところをかるーく書こうかなと。


リーチユアドリーム(牝馬)

・一言コメント
兄弟馬にルージュエヴァイユがいる血統。無難に走るのではないかという期待を込めています。化ければ強そうだが・・・どうなんでしょうね。マインドユアビスケッツの血がどうでるか。

セプテントリオ(牝馬)

・一言コメント
父ゴールドシップに母父がスペシャルウィーク。気性難確定のような組み合わせをしていますが、どのような距離でもこなせそうで期待しています。サンデーサイレンスのクロスが25%なのはちょっと不安要素ですが・・・これも化ければ・・・という感じです。
まあゴールドシップ産駒はギアが合えば一気に行けますからね。

ダノンモンブラン(牡馬)

・一言コメント
流石にリバティアイランドの兄弟は外せない!と言いながらPOGに指名しました。が、2023/07/07時点でまだ厩舎が決まっていませんね・・・秋か冬デビューですかね?

シャンパンポップ(牡馬)

・一言コメント
今これ書くためにnetkeibaの掲示板見たら怪我してるみたいですね・・・今年のデビューも危ういレベルと・・・まあ仕方ないです。ゆっくりでもデビューしてほしいですね。POGはこういうのがどうしても起こってしまうものなので。

シュクルノアール(牝馬)

・一言コメント
素人でもわかる、これ血統強いやつや!って言いながらPOGに入れました。秋ぐらいにはデビューしそうですかね?デビューした暁には応援したいですね。

モズナイスバディー(牡馬)

・一言コメント
2歳馬をサーチしてるときに名前で入れました。はい。ナイスバディーですよ?地方ですがベストマッチョって馬もいるぐらいですし。珍名馬とて侮ることなかれと言えますからね。キャピタル・システムのは数撃ちゃ当たる戦法な気がするので少し不安ですがまあ出た暁には応援しますよそりゃ。「ナイスバディー馬券当てた!」って知り合いとかに自慢したいですし。

テラメリタ(牝馬)

・一言コメント
いやまあこれ書いてるときにはもう新馬戦出てましたけど、めっちゃ強くなかったですか???ブリックスアンドモルタル産駒を少し甘く見ていました。叔父母にシルヴァーソニックがいて面白そうだなーと思って入れてみただけだったのですが、いやはや強い・・・毎回ルメールJを取れるか、あるいはルメールJじゃなくても強いのかは肝心ですけどね・・・

エリカエスティーム(牝馬)

・一言コメント
これも書いてる時点で走ってましたね。新馬戦は惜しい結果でしたが、まあ全然ポテンシャルはあるんじゃないかなと。

アイムフィアレス(牝馬)

・一言コメント
すっげえ芦毛!って言いながら登録してました。まあこれは個人的なアレなのですが、やはりゴールドシップ産駒入れたくなるんですよね・・・化けたときがすごいので。問題は走る気分になってくれるかどうかぐらいなので。

ハヤブサソンタクン(牡馬)

・一言コメント
名前のセンスもそうですが、その割にしっかりした血統。入れたくなっちゃいましたね。ただ既に2走していますが成績が・・・ですね。ハヤブサカンタ君になっていくのか、他ジョッキーをもう少し試すのか、今後気になるところではありますね。


以上の10頭を指名しています。まあ何頭かは感覚で選んでいる部分があるので、正直何とも言い難いところはありますが、いい厩舎、いい生産者、兄弟馬が強いなど様々な要因から入れたところですね。

まあ全頭が実ってくれればそれは最高ですが、最低でも3頭ぐらいは重賞に挑んでほしい・・・!と願いながら毎週の新馬戦を眺めています。まずデビューしてもらわなければ始まりませんからね。

しかしPOGはやはり楽しいですね。「推し」が出来ることによるモチベーションは大きなものだと思います。

来年のスターホースがここから出るのか・・・それは来年にならないと分かりませんからね。ゆっくり眺めてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?