見出し画像

DAY1211(2024/07/13)2時間の使い方

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

記事遅れてスイマセン。

こちらの書籍のレビュー

1日は24時間あるのは誰もが共通して持っていることです。

自分の幸せだったり幸福であるとは何が違うのかと言われるとその時間の作り方と言ったものにあるのだとわかっている

特に1日2時間だけあればそれが幸せであるということが言えるのかもしれないが幸せであると何かによって人によって違ってくるのです

大小に関係なく幸せの定義が異なるのです。

1つ目、1日24時間の中で無駄な時間がないかということを洗い出していきます。
自分が何に時間を費やしているのかといったことが見えてきます。

その時間をなくしていくことで、それを別のことに使っていくのであれば、さぞかし有意義な時間になっていくのでしょう。

何気なくスマートフォンをいじってたり無駄な行動や消費をしてしまうといった事があるのだと思います

まずはこのような行動からなくしていくことで自分がやりたいことやってる時間を割り当てることができます

といっても私自身は満員電車に乗ることが本当に嫌なことでしか成り得ないということがあるのでその満員電車を少しでも良い時間にするために何ができるか

なかなか難しいことでは成るかと思います。

早く起きることで満員電車が避けられる。

一方で、夜は早く寝ないといけないが。。。

ということがある。

それではどうしていくか・・・

というように時間の無駄なんていくらでも出てきます。

2つ目は工夫していくこと。

小さな目標を達成することで喜びを得る。

これができれば、ガッツポーズなど・・・!

自分の小さな人生をさらに大げさにしていけば、良いものになっていけると思うでしょう!

私ができるのは時間の無駄をなくすこと。

睡眠時間増やすためにできることをやっていく。。。!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?