見出し画像

3/23〜27 昼、夜100円弁当

先週、夜ごはんや昼ごはんを弁当でストックしたらかなり時間とお金の節約になることが分かったので来週も。
残業帰りでもチンするだけで食べれるって良いなと感じました。
昼は仕事場で自分の弁当をひとり黙々と食べます。

ダイエット兼ねてオートミール1kgを購入してきました。
▪️オートミールのメリット
①食物繊維(便秘解消)や鉄分、ビタミンB1が豊富
②低GIのために血糖値も上がりにくい
③血中コレステロールを下げる
などなど良いことづくめみたいです。

下記 URLに分かりやすく載せてありました。
https://youtu.be/nGMtyqH6N9I

昼ごはん用はオートミール弁当を5食分。白だしや鮭ふりかけで味付け。
その他、野菜を中心とした副菜を上に添えました。

▪️内容物
オートミール粥
南瓜の煮物
鶏肉の照り焼き
しめじの玉子とじ
オクラのソテー

夜ご飯は月曜から木曜分。米にして、副菜を諸々入れました。金曜は飲むと決めてるのでなし。

▪️内容物
白ごはん
南瓜の煮物
鶏ムネ肉の昆布茶炒め
しめじとニンニクの芽の中華炒め
しめじの玉子とじ

値段はびっくりしましたが、9食分で900円未満。
一食100円切りました。
これからのやる気に繋がりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?