見出し画像

大人の僕 と 子供の俺 の狭間で

これが初投稿。
何を書こうかな と悩んで約半年ぐらいたった気がする。
でも初めてnoteだから書けることがあるなって気づけのだ。
だから書こうと思う。

noteってとても良い。
時に自分の思考が陰な方へとスイッチした時に、
「今はね、こんなことを考えているんだよ」と
誰にでも気安く言うのが難しい時がある。

それはきっと誰しもが感じたことがあると思うのだけれど、
そんな感情を自分が否定するものでもないし 誰かに自慢するものでもない。

ただ、いつもとは ちょっと違う自分 も 自分の一部 なのは間違いがない。

そうやって客観的に感情に向き合えるからこそ、
この感情を誰にも共有しないってのが自分の感情ではあるけれど
それはそれで失礼ではないか と俯瞰した自分が思うんだ。

そういった時にnoteがすごく便利なプラットフォームだと感じる。
なぜなら有料にすることで読者をこちらから選べるからだ。

無料で読む分には良いけれど、100円だったら読まないね、
と思う人が大半な程に無料が当たり前になりつつある世界で、
あえて課金設定を設けることでスクリーニングができるのだ。

とりあえず 暇だし とか 時間空いているから という消費のされ方ではなく、
もっと違う消費の仕方で読んでくれると期待する。

それは同時に、
僕が あなた を思い浮かべながら書くことができる と同義なんだ。

ここから先は

1,714字

¥ 100

「スキ」や「SNSのシェア」もとても嬉しいです サポートは【なめらかプリン】の足しにさせて頂きます、ありがとう。