【安定感&飛距離アップ】ゆるみのないスイングの作り方
体幹が緩んでしまうとクラブの軌道はバラバラになってしまいます。
でも自分が緩んでるかどうかってわかんないですよね。
チェック方法と練習方法をお伝えしますのでしっかりと最後までご覧ください。
まずはチェック方法からです。
クラブを両手で挟むように持っていただいて練習場のマットの線に合わせてクラブを持ちます。
ここからマットの線に沿って左手をまっすぐ動かしていきます。
この動きをすると、左の脇腹が縮んで右の脇腹が伸びる感覚になります。
この動きいつものスイングと比べていただいていかがでしょうか?
実際にレッスンの中でもお伝えしている動きなのですが9割以上の方は、いつもより体幹に力が入っているとおっしゃられます。
次にこの動きを実際のスイングに落とし込んでいくための方法なのですが
練習場などで見返しながら練習ができるように必ず保存しておいてください。
このドリルでこの位置まで動かしてきてクラブを実際に持ちます。
このままスイングをしていくことで実際のスイングにしっかりと落とし込んでいくことができていきます。
ゴルフスイングでは見た目だけでは判断できない体の使い方も重要です。
どこをどのように動かすと思った通りの動きになるのか?
正しい知識を身につけていきましょう。
【オンラインスイング添削】特別価格にて開催中!
スイング動画を撮って送るだけで、
・今のスイングの弱点
・お悩みの原因
・解決法
すべてが分かる個別の動画を作成します。
詳細はこちら↓
https://note.com/shuuun_golf/n/ne8ee4f8892f9
=================
年齢を重ねても体が硬くても スポーツ経験がなくても大丈夫!
ゴルフクラブのパフォーマンスを 最大限に引き出すスイング作り⛳️
▶︎ レッスン歴8年•受講者2,500名様以上
▶︎ マンツーマンレッスン 【名古屋市&オンライン】
ご予約はHPから▼
https://shungolfacademy.com/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?