見出し画像

シューマイの様子を紹介しちゃいます👀

こんにちは!運営の木村くららです!
今まで、誕生秘話や運営メンバーのご紹介をさせて頂きましたが、
実際シューマイがどんな感じで行われているのか、皆さん気になりますよね?
ということで、今回は実際の"シューマイ"のイベント風景を皆さんにお伝えしていきたいと思います♪

シューマイLaravel_FBバナー2

今回は昨年の8/7(水)に開催された、
【シューマイ】Tech Lead Engineerから最新技術を学べ!〜Laravel編〜の様子をご紹介していきたいと思います!

「Laravel×〇〇」をテーマに、普段CTOやテックリードとして活躍されている3名のエンジニアさんにご登壇頂きました!
貴重なお話が聞ける機会ということで、当日は40~50名近くの方にご参加頂きました😳

画像4

皆さん真剣な面持ちでお話を聞いていらっしゃますね!
後日アンケート結果を集計したところ、
「質の高い発表を聞けた」「現場で実際に利用している話が聞けて興味深かった」といったご意見が多数を占めており、多くの方にご満足頂けたようです!

ご登壇頂きました、株式会社プラムザ *志村 和彦さん・株式会社タノム*福岡 一樹さん・株式会社リビルド 鈴木 孝之さん、本当にありがとうございました!

connpassページに当日の登壇資料を掲載しているので、
Laravelでの開発に興味がある方は、コチラよりご覧ください♪

終了後はお酒を囲って楽しく交流会スタート🍻

画像3

それぞれが、Laravelについて・これからのキャリアについて・今回の勉強会について...熱く語り合っていました!

あれ?そういえば、"アレ"が食べられるって聞いたような...

スクリーンショット 2020-06-19 18.36.29

そうです!皆さんお待ちかねの焼売です!
毎回本当に懇親会でお出ししています!笑
美味しすぎてすぐ完売してしまうので、皆さん食べ過ぎ注意ですよ!😆笑

限定ステッカーもお配りしています🎀

前回もご紹介した通り、シューマイステッカーを来場者の方限定でお配りしております!

スクリーンショット 2019-08-08 21.02.03

シューマイちゃんは、どうやらシューマツワーカーの社員からも愛されているようですね☺️
ちなみに、参加者限定ステッカーとは別で、登壇者限定ステッカーもあるので、「限定ステッカー欲しい!」「我こそは...!」という方はぜひご連絡お待ちしております✨

ということで、第一回目のシューマイレポート、終わりにしたいと思います!
次回もお楽しみに😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?