見出し画像

音楽の話ができる仲間

こういう仲間って、案外いない。
ある程度込み入った話までできる相手は、尚更いない。

でも今担当してる職場に一人いて、その子は私が高校生の頃行くことを諦めた音楽専門学校の出身だから、話していて永遠に愉しい気持ちになる。そして、勉強になる。

音楽の話をする時、少しだけ目の奥が変わる彼女のことを見ていて、こういうふうに語れるひとと出会えたこと、ありがたいなと思う。

ライブハウスの情報見たときに私が理解できない音響機器のことをパラパラパラと口にした彼女を見てかっこいいなと思った。何を言ってるか全然分かんなくてただうんうんって知ったかぶりした返事をしたのがバレて大笑いしたのも楽しかった。

私が思いついたユニットのロゴをかわいいと言ってくれて、Tシャツも褒めてくれてとっても嬉しかったです。

hiroくんの再現とアレンジのおかげだ☺︎

だから今朝の夜勤明けは歌いたい気持ちになって、いい気持ちで練習した。

また、仕事との両立がもどかしい時期に入ったけれど、細く長く🐍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?