見出し画像

4分漫才 〜新 音楽番組〜 台本

引き続き書いていきます。

a ツッコミ
bボケ

どうもお願いします〜。

a 近年若者を中心に、テレビ離れが進んでますよね

b いい事だ テレビ局の思惑通りですね

a どーゆー事?

b だってドラえもんとか観るとき
"部屋を明るくして、テレビから離れて観ましょう"
って出るじゃん?

a 物理的な問題じゃなくて!
字幕で出るけどねアレも。
違うテレビを見なくなったって事!
特に音楽番組なんてのは一気に減りましたね。

b たしかに音楽番組減ったなぁ。、
もうMステくらいしか見ないですね。
アレは常に高視聴率。
でも僕もね、Mステに負けない画期的な音楽番組考えてみましたよ?

a ほう、Mステに負けない画期的な音楽番組?

b 今の時代は若い子からお年寄りまで
皆んなで観れる番組が必要なんですよ!
家族団らんで!

a なるほど、食事の時なんかに観やすいですね

b だからみんなが知ってる歌を、
今旬のアーティストがカバーするとかね

a 中和した!それはみんな観れる
みんな知ってる歌
っていうと 明日があるさ とか?

b 明日があるさ を旬なアーティストがカバーね

… それではお聴きください
セカイノオワリで明日があるさ

a 繋がらないよ! 終わり始まりみたいな話になってくるだろ
もっと繋がりのあるアーティストでお願いします。
女性の歌も欲しいからaikoのカブトムシとか

b aikoのカブトムシならみんな知ってるね
それを男性アーティストがカバーすれば中和する!

aikoの名曲カブトムシをカバーしてくれるのは、カナブーンの皆さんです!

a 繋がりすぎた! カナブーンって若手実力派のね…カブトムシをカナブンが歌ったらゴッチャになっちゃうなぁ

じゃあ逆に今流行りの歌を国民スターがカバーするのもいいかも!

b 画期的やん それもみんな見るね
きゃりーぱみゅぱみゅ なんて流行ってるし!
つけまつける とかね

aそれをスターがカバーすれば合理的だな!

b 長渕剛でつけまつける

a まてまてまてまて 絶対歌わないわ
長渕剛つけま持ってないだろ
ギターとハーモニカしか持ってないんだから

b だめか〜 じゃあファッションモンスター
これも有名でしょ?

a ファッションモンスターなんて、世界的にヒットしましたよ! これは期待できる

b そうだな〜これは武井壮に歌ってもらって

a タンクトップ‼️
タンクトップなんだよな
ファッションから1番遠いよ

b じゃあ小島よしおにでも…

a パンツ一丁! ファッションのかけらもないよ

b じゃあアキラ100%

a オボン!
まあある意味
あの人が1番ファッションモンスターかもね

全然ダメじゃないですか
Mステに勝てませんよこれじゃ

b んー。やっぱMステの良いところ盗むしか
無いですね…

a Mステの良いところってなんだろ?

b やっぱりエンディングでしょ!

a エンディングなんかありましたっけ?

bあるじゃんタモリさんが毎回言うセリフ

来週もまた観てくれるかな?

a いいとも〜! いや番組変わっちゃったよ
良い加減にしろ

ありがとうございました〜


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ギャグネタから真剣なネタまで 色々取り備えています