macOS 11 Big SurでMS-3が使えないらしい

【21年9月28日追記】

Big Sur用ドライバがBOSSからダウンロードできるようになっていました




ふと思い立ってBig Surにアップデートして2週間ほど。特にトラブルや動作しないソフトも見当たらず、安堵して使ってました。

が、エフェクタボードをイジイジして、「そろそろバックアップしとこ!」と思ってMS-3 Editorを起動すると、

スクリーンショット 2021-04-30 9.02.49

おかしいなぁ、と思い再起動したりUSBケーブル変えたり、USBハブも安物なんでそこを疑って直結したり。しかし一向に接続できず。

あれー、そう言えば久々に接続するけど、もしかして前回はCatalinaの時だっけ?と思い調べてみると、BOSSのHPでは”検証中”と記載がありました。


Yahoo!知恵袋にも同様の質問、どうやらまだ対応してないっぽい。


まさかこんなところで影響が出るとは・・・。こういうエフェクタのエディタって、無くても困らないけどあるとすこぶる便利。

ま、特にBigSurにして「ここがよかった!」ってのも無いのでダウングレードすることに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?