見出し画像

写真展"in little time"を開催します。

2024年8月1日(木)より9月1日(日)までの1ヶ月間、福津市のぎゃらりぃ畦さんにて写真展「in little time」を開催させて頂きます。
今回の展示ではこの数ヶ月から1年ほど前にハーフカメラで撮影した写真を10枚程度、アナログプリントで展示させて頂く予定です。
 今回のテーマ"in little time"は学生の頃によく聴いていたバンドの曲から取りました。曲とテーマは全く関係ありませんが、日本語に直訳すると"わずか(しかない)な時間"となり、ハーフカメラで撮影する瞬間の「考えること飛ばしてシャッターを押す」指先の数センチには今まで見て、聴いて、感じてきた出来事が宿っているのではないかという想いを込めました。ハーフカメラで撮影する72枚の写真たちは全て撮り終えても1秒にも満たないわずかな時間ですが、願わくばそのわずか時間がまた誰かにとっての出来事になりますように。
 夏のとても暑い時期の展示となりますが、今年からぎゃらりぃ畦にはクーラーが導入されたので、昨年の展示よりきっと快適に写真たちを見ることができるかと思います。
ぜひお越しくださいませ。

※現在の8月前半の在廊日は8/1(木).8/3(土).8/4(日).8/10(土).8/11(日)を予定しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?