見出し画像

シティリーグ S5優勝 カラマネロVMAX

はじめまして!しゅーとと申します。普段は千葉や都内で時々ポケカしてます。
今回シティリーグS5でカラマネロVMAXを使って優勝出来たのでnoteを書いてみました!
初めてnoteを書くので至らない点もあると思いますが、読んで頂けますと幸いです。

カラマネロVMAXでのシティリーグでの入賞はほとんど無く、優勝は初めてだと思いますので、有料に設定させて頂きます。その代わりに初心者の方でも分かりやすい様に書いたので是非読んで頂きたいです!


【環境考察】


ミュウ、アルセウス系統、うらこうさく主軸の
非V(れんげきカラマネロやフーパーファイヤー等の倒されてもサイドが1枚しか取られないポケモン主体のデッキ)が環境のほとんどです。

画像2


その内ミュウ、うらこうさく軸の非Vに有利を取れ、アルセウス系統にも5分の戦いが出来ると考えたため、今回カラマネロVMAXでシティに挑みました。
実際シティリーグでは7戦中ミュウ1回、テンタクル2回、アルセウス系統に3回当たっているので環境読みは合っていたと思います。
今の形に変えてからあまり練習しきれて無かった部分もありますが、シティ本番含めてミュウもテンタクルも5回程戦っていて全て勝利しています。

当日のマッチング

予選
アルセウスライチュウ 後 × 6-4 
テンタクル 先 〇 6-2
テンタクル 先 〇 6-5
れんげきインテレオン 先 〇 6-5

トナメ
ミュウ 先 〇 6-4
ニンフアルセ 後 〇 6-2
白馬アルセウス 先 〇 6-5

構築解説からが有料部分となります。

ここから先は

4,149字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?