見出し画像

新しい眼鏡の買い方?!

僕、OWNDAYS(オンデーズ)っていう眼鏡屋で働いているんですけど、今日はオンデーズが導入しているザッピングについて紹介したいと思います。


ザッピングとは?

そもそも「ザッピング」の意味をウィキペディアから引用すると

テレビ視聴において、リモコンでチャンネルを頻繁に切り替えながら視聴する行為のことである。

なんか面白い番組ないかな~ってチャンネルを変えたことは誰しもあるんじゃないですか?あの行為をザッピングって言うんですね。

今でこそテレビをザッピングすることは減ったと思いますけど、インスタのストーリーやリール、ティックトックはまさにザッピングそのものですね。

あの感覚で接客体験をできるサービスが「ザッピング」です。


ザッピングの魅力は?

今までメガネを買うとなれば、近くのメガネ屋に行って店員さんと話す、オススメを聞く、これが普通だったんじゃないですかね?
というか、そうするしかなかったという表現の方が適切かもしれないですね。

その接客を家にいながら(お店に行かなくても)受けられるようになったこと、これはザッピングの魅力のひとつです。


オンデーズにおけるザッピングでは、店員さんの接客が擬似体験できるんです。

ちょっと見てみたいだけなんだよな〜みたいな時あるじゃないですか?
買うかは分からんけど、見るだけみたい。
それが簡単にできるようになったのは魅力的じゃないです?
変に店員さんに気を遣ったりせずに済みます。

魅力のふたつ目。それは、全国の店員さんの接客を受けられることです。

同じ商品でも、人によって表現の仕方だったり、アピールポイントが違ったりすると思うので、様々なパターンの接客を受けられるのなら、受けたいですよね ^ ^

説明がわかりやすくて、顔がタイプで、話し方が好きで、理由はなんであれ好きな店員さんに出会えるかもしれないですね?

山本秀飛も出てる?

そんなザッピングに山本秀飛も出させてもらってます。(はい、完全に宣伝です。)

画像1

今回のnoteは宣伝したかったのはもちろんありますが、おこがましいのは重々承知の上です、見ていただいた上で何かしらフィードバックを頂けたらと思い投稿させてもらってます。

笑顔がいいね!説明わかりやす!という褒め言葉はもちろん嬉しいですが、話長くね?あの言葉どゆこと?といったクレームが1番嬉しいです。コメント欄でお待ちしてます。


見るだけでも是非見てやってください。
このリンクから飛んで、下の方にスクロールしてみてください ^ ^


今日も読んでくださって、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?