見出し画像

ゴリ押しアファメーション

この界隈にいるのならば、誰も?がおこなっているメソッドがあります。

みなさまも一度はおこなったことがあると思います。(多分)

それがアファメーションという優れたメソッドであります。

こちらは、自分の声で理想となる姿・未来を言葉にし、自分自身に言い聞かせるというものであります。

言霊的なやつであります。

例えば、好きな人がいたら

『私はタケシ君とカップルになりました!』

『私とタケシ君は相思相愛です!』

『タケシ君は私にベタ惚れです!』

『私はタケシ君を独り占めです!』

と、おおよそこのような感じです。(タケシ、お前が羨ましいよ


私もおこなったことがあるのですが簡単にいうと、まぁめんどくさいし疲れる
大変であります。

最初はやる気に満ちて『こんなんで叶うんか!よしゃ、毎日お経ばりに言ってやらぁ!』と一人でいるときは絶え間なく囁きました。もうはたから見たらめっちゃ怖い人であります。何かに取り憑かれたかのようにブツブツと言っていました。

最初は、恥ずかしさというより、違和感が半端なかったです。

『私はA子ちゃんと復縁できました!』と何百回も寝る前に言っていました。異様な光景であります。

テレビのCM中ですら、脳内でいっていました。笑


毎日、毎日暇をみつけては言っていましたが、変わらない現実に嫌気がさし、いつのまにかやめていました。


このとき認識が【復縁できていない】のままおこなっていたからだとおもいます。

現実を主体にしていたので『ほら、こんなにアファメーションしたんだぜ?そろそろ復縁近づいてきてもいいんじゃない?』となっていました。

それもあってか段々と辛くなっていき、“復縁をしていないんだ“と逆に強く感じていました。


多分ですがアファメーションって、『自分の認識をゴリ押しで変える』ものだと感じております。

その言葉が無意識で自分だと感じられるように。

それがダメとかは一切ありません。(アファメーションは否定しませんし、魅力的なメソッドの一つであるとは思います。)

これが大変ではないという方には合っていらっしゃるとおもいますが、大抵の方が挫折しているイメージであります。


エゴが何百倍にもして反応してくるかとおもいます。

☑️例

『私は復縁しました!!!!(スマイル)』

エゴ『現実変わってへんけど、ホンマに復縁したんけ?(真顔)』

『う、うるさい!私は復縁しました!(スマイル)』

エゴ『ほな、相手と今、連絡とってみてよ(真顔)』

『い、いまはできない・・!私は復e・・・』

エゴ『ほなら復縁してないよね。はい残念(真顔の波田陽区)』

『・・・・・・・・・・・・()』

こうしてエゴに飲み込まれ結局【復縁をしていない私】を強めているのであります。


だったらここでエゴに勝負をしかけるのであります。


☑️例

『私は復縁しました!!』

エゴ『現実変わってへんけど、ホンマに復縁したんけ?(真顔)』

『私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました!!(迫真)』

エゴ『ほな、相手と今、連絡とってみてよ(真顔)』

『私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました私は復縁しました!!!!!!!!!!!(真顔)』

エゴ『・・・・・(な、なんやこいつ)』

『はい、復縁完了っと!(ニッコリ)』


エゴが言い返してきたら、その何倍ものアファメーションで返すのであります。

エゴとの根比であります。

まさに無敵であります。

しかし多分これ疲れます。。。笑


なのでアファメーションに限らず自分がしっくりくるメソッドをやったほうが一番というお話でありました!


ちなみに私がすきなアファメーションは『私は○○の心を独り占め』です笑

最後まで読んでくださりありがとうございます🐒

⇩こちらはアファメーションとは違ったメソッドになりますが、私は1番しっくり実感できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?