見出し画像

はじめに自己紹介

はじめまして。映像クリエイターのShutoです。
今回初めてnoteを書かせて頂きます。

初投稿ということで簡単な自己紹介と映像を始めたきっかけについて書いていきたいと思います。

ただ文章を書くのは得意な方ではないので、文脈がおかしなところがあるかもしれませんが、そこは見逃して頂きたいです。

簡単な自己紹介

・名前:鈴木秀翔 Shuto Suzuki
・生年月日:2001年6月21日(21歳)
・出身:千葉県
・趣味:サッカー観戦、読書、映画鑑賞

経歴

・小学校低学年までは水泳、小学4年生から高3まで9年間サッカーに励む。

高校サッカー時代

・高校卒業と同時にサッカーを辞め、大学1年の冬にバイトして貯めたお金でミラーレス一眼カメラを購入し、そこからカメラにのめり込む。

ドローン操縦

・2022年に相方のYutoと出会い21歳で会社を設立。

会社のnoteで詳しく設立した経緯や今後の目標などについて書いたので是非一度目を通して頂けると嬉しく思います。

会社のサイトはこちらになります!

映像を始めたきっかけ

映像を始めたきっかけについて少し詳しく書いていこうと思います。

映像に興味を持ったのは高校3年生の夏あたりです。

当時は英語に興味があってYouTubeでも英語系のコンテンツばかり見ていました。
特に当時よく見ていたのが英語系のYouTuberであるHarukiさんの動画です。
アメリカでの留学生活の様子を発信していて、それを見ていつか自分も留学に行きたいな〜と思っていました。

そのHarukiさんがNewYorkで映像クリエイターの大川優介さんとコラボした動画があるのですが、その動画を見たときに僕はこんなにも綺麗にカッコいい動画を作れる人がいるのかと衝撃を受けました。

この動画で大川優介さんを知り、それからは優介さんの動画や、海外の映像クリエイターであるSamKolderなど様々なクリエイターの動画を見るようになり、どんどん映像の世界に引き込まれるようになりました。

特に優介さんのMyYear2018を見た時は鳥肌が立って言葉にできない感情が込み上げてきた覚えがあります。

優介さんに憧れている僕は現在、優介さんが運営しているOneSeというコミュニティに参加しています。

そこで会社を一緒に設立した相方であるYutoとも出会いました。

OneSeがなければYutoと出会うことやクリエイター同士で繋がるようなこともなかったので大川優介さんを始め、TranSe Inc.の方々には感謝しかないです。

少し脱線したので話を戻すと、MyYearを見てからすぐに映像を作りたい!となったのですが、当時は高校3年生で受験期の真っ只中。
映像をしている余裕が全くなかったです。
しかも現役では受験で合格することができず、1浪して大学に入学しました。
映像を始めたのは1浪して大学入学が決まってからになります。
興味を持ってから実際に始めるまで結構な時間がかかっています(笑)
受験期は色々なことがあったのでこの時のエピソードはまた今度記事にしたいと思ってます。

映像に興味を持ってから始めるまで約1年半かかりました。
大学入学が決まってからは友人との旅行の様子をiPhoneで撮影して動画にしたり、動画編集をしたり、YouTubeを見て独学で映像を学んでいきました。

現在は映像クリエイターとして飲食店やアパレルブランドのPV制作、企業のPR動画、YouTubeチャンネルの運営など幅広く活動しています。

今後の目標

個人の目標は
・YouTubeチャンネル登録者10万人
・instagramのフォロワー数1万人
・JALやANA、JRなど大企業から案件を頂いて観光PRの映像を作る

大きな目標としてはこの3つです。

なぜ僕がこの目標を達成したいかというと、YouTubeとinstagramに関しては単純に僕のことを知ってくれる人が増えれば増えるほどやれることが多くなるからです。

それは3つ目の目標にも関連するのですが、フォロワーが多ければ多いほど多くの人の目に触れることになるので、必然的に大きなお仕事をいただける可能性が高くなると思っています。
なのでSNSのフォロワー数は3つ目の目標を達成する手段として定めている感じです。

そして3つ目の目標にある観光系の映像制作をしたい理由ですが、これも理由はシンプルで旅をすることが好きだからです。

元々旅が好きで色々な場所に行ってみたい、自分が今まで見たことのない景色や世界を見てみたいという思いが強くあります。
観光をしながら映像を作れたらすごく幸せだろうな〜と思います。
憧れですね(笑)
憧れるだけでなく実現できるように一歩一歩地に足つけて頑張っていきたいと思います。

おわりに

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
僕自身、人としてもクリエイターとしてもまだまだ成長段階で未熟者です。
これから様々な人との出会い、多くのことを経験していくと思うのでその成長記録としてnoteに残していこうと思います。

現在関わってくださっている方、そしてこれからお会いする方々、これからもどうぞよろしくお願いします。

【SNS】
・instagram
https://www.instagram.com/shuto_films

・Twitter
https://twitter.com/shuto8018r

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?