見出し画像

【2021年7月1日】入社3ヶ月目にしてはスケールの大きなミーティングに参加した

普段は神奈川県西部の小田原市で仕事をしているのだが、立候補したら選ばれた委員会の第1回ミーティングで、この日はタウンニュース社の本社がある横浜市青葉区へ。各編集室で活躍している“粒揃い”の社員たちが一堂に会していた。
第一印象をどういう風に受け取られるかとても気になった。新入社員がこんなところにしゃしゃり出て来て調子に乗っているのか。一度痛い目に合わせてやろうかなんて、そんな目を向けられたらと思うと、いくら私がノンシャランでもさすがに胃が痛くなってくる。牽制というほどのものではないが、お互いに探りを入れながら、少しずつ距離を詰めていった。
良い印象で終われたかは分からないが、経験の浅い新入社員の私を輪に入れようとしてくれる姿勢があったので良かった。ここでやっていけそうと思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?