見出し画像

逆転サヨナラホームラン №238

夏は毎日のようにアイスが食べたくなるんです!
みんな一緒なのかな?
圧倒的にあずきバーが好きなんですが、今年は会社の人の影響でマックシェイクのストロベリーにハマっています!

あっ、それと、高校野球の岐阜県大会で一緒にサッカー教えていた仲間の息子さんが、延長戦で逆転サヨナラホームランを打ってテンション上がりまくっています!!
「サッカーしないんだ〜」
と少し残念にも思っていましたが、こうして活躍した姿を見れば、そんなことはちっさなことだったなと思います。

甲子園でも思う存分楽しんでほしいと思います!!

さて、私は現在営業の仕事をしているのですが、右も左も分からないこれまでやったことのない仕事に脇汗を大量にかいています。

思うように仕事ができず、お客様を満足させる事ができず悔しい思いをしてもいますが、いい意味で他の人と比べることなく自分の現状でやれることをやって前に進んで行けたらいいなと思えています。

何年もやっているベテランの人と比べても一気にそのレベルまでいけるわけもなく、いろいろな経験をしなければ覚えられない仕事でもあるので一つ一つをもっともっと丁寧によく考えながらこなしていかなければいけないなということを学ばされています。

これまですごく苦手でできるだけ避けてきた部分をやらなければいけないのは、きっと神様が学びなさいと言っているのだと思います。
一歩一歩進んで行きます。

ところで、逆転サヨナラホームランを打った後、ダイアモンドを走るのってどんな気持ちなんだろ???
公式戦での初めてのホームランが甲子園を決めるさよなら弾なんて、一生頭から離れられないシーンですよね!

私の仕事も人生も最後の最後まで何があるかわからないと思っています。
いつか、会心の一撃を打ちたいなと思っています!!!

今週の土日は今のところ何も予定がないので何しよう!?

今日も読んでくださってありがとうございます。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!