見出し画像

熱く楽しんで! №220

先日嬉しいLINEが届いた。

先週講座をさせていただいた中学校のチームが大会に挑み勝利をしたとのこと。
そしてその際に私がその時に話した内容のことを実践してくれたとのことでした。

その時に話した内容の一部は『言葉を変えていこう』ということでした。私はそれを『光言葉』として聞く人の頭に残るよう名前をつけさせていただきましたが、実際に子供たちが「光言葉を使っていこう!」と試合の時に話してくれたのを聞くとすごく嬉しく思います。

私はなんの成功者でもなく、まだ何を成し遂げた人ではありません。
自分の力不足で会社やサッカークラブを失い、多くの方をガッカリさせました。
そんなただの失敗したおじさんだからこそ、私は私に価値があると思ったから中学生の前で話をさせていただきました。

そしてそんな私が伝えさせていただいたことを実践してくれたこと、私の話が少しでも役に立ったことを聞くと嬉しくてたまりません。

そして、中学生の皆さんにはこのような大会を通じて、日常の生活では得られないものを一つでも多く体験し刺激を受け、自分の学びにしてほしいと願います。

この大会はもちろん、目の前の1試合、その一つ一つのプレーがのちの何かにつながります。一生頭から離れない部分もきっとあるでしょう。
うまく行ったこともそうでないことも出てくるとは思いますが、どれも成長する為に与えられたものだと捉えてくれたらいいと思います。

この場ではありますが、暑い中、熱く仲間とサッカーを楽しんでください!!!

今日も読んでくださってありがとうございました。



よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!