見出し画像

思った以上にみんなが聞いてくれた! №215

とてもとても楽しい時間でした!

1時間ほどの時間でしたが、集中して積極的に参加してくれた中学生のみんなの協力で初めての『運で勝つ!』講座がとても素晴らしい経験となりました。

私自身初めての体験だったこの講座も思ったより上手くお話ができたなと自画自賛!

話し終えた後の質疑応答にもたくさんの皆んなが質問してくれて、保護者の方もそれに加わってくれた。まさかあんなに質問質問してくれるとは思わなかった。

後で先生に聞いた話、少し先生を手こずらせる生徒が自ら手を上げて質問してくれたこと。すごく嬉しい思いです。

しかし本当に楽しかった。

久しぶりに感じた、子供たちのエネルギー。
純粋な目と、どこか不器用な態度。
練習も少しみさせてもらったけど、本当に現場は良いもんだなぁと感じた。

ちょっと言葉になりませんが、今日は素直にこんな気持ちです。

素晴らしい経験をさせてもらったY先生に心から感謝です。
そして、一所懸命話をした自分を褒めてあげたいです。

今日はいい一日でした!
読んでくださった皆さんいつもありがとうございます。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!