見出し画像

『運』って何!? №194

ひっさしぶりにサッカーの試合観戦!!
社会人の東海リーグだったけど楽しかったなぁ〜。
熱くなって、ベラベラとうんちく垂れるめんどくさいオヤジになってました!!ごめんなさい。
そして、日焼け。。。
体が熱い。。。

さて、前回は『スポーツの神様がいる!』って話をしました。

そして今回はスポーツの神様に好かれると運が良くなります!っていうお話し。

まずは『運がいい』ってどんなことをいうのでしょうか?

私の感覚では、
「実力では何ともならない面でいいことがある」
ということになるのかなと思っていますが、皆様はいかがでしょうか?

『いかにに運を味方に付けるか!』
これすごく大切なんです!
なぜかというと、どれだけ実力があっても、運がある人には敵わないんです。
もちろんそれは実力差が拮抗した場合に限ります。
明らかに実力差がある場合は運だけではどうにもなりません。

「なぜそこにボールが転がってくるんだ!?」
「なぜあいつはあんなところにいたんだ!?」

試合の中でこんな経験はありませんか?
たまたまいいところにボールがこぼれてきたり、普段いないはずの人がたまたまそこにいてゴールを決めて勝利する。

勝ちに恵まれているチームや勢いのある選手は、実力以上の何かが見方をする時がありますよね?

サッカーは特に不確定要素が多く含まれたスポーツです。
“天候““ピッチ状況”“気温”などもチームの勝敗に関係します。
足を使う分、手で扱うスポーツに比べてボール扱いが難しいので思いもよらないことが起きやすいということも一つの要因です。もちろんサッカーに限らずスポーツには必ずそのような不確定な要素が含まれていると思います。

さて、神様に好かれれば『運』という形でチームの勝利を導いてくれるのですが、ではどうすれば神様に好かれるのでしょうか!?
いくつかありますが、私のおすすめは以下のとうりです。

①愚痴、不平不満、悪口を言わず、常に感謝を口にする。
②誰も見ていないところで良いことをする。
③人を楽しませる。喜ばせる。
④場所や道具をきれいにする。

上記は以前にもどこかで掲載していますが、これらはとても重要だと考えています。

そしてもう一つ頭に入れておかなければならないことは、神様が直接何かしてくれることはありません。
必ず間接的にプレゼントをくださるのです。

そしてそれは人を介していただけることが多いと言われています。
『運』とは“はこぶ”と読みます。
人が運んでくれるものなんです。そして人に運んでいくものなのです。

人を大切にしていくこともまた、神様に好かれること。
私はまずは挨拶がその基本だと考えています。
人を大切にすることで、運ぶ道を常に通りやすくしていくことが大切だと考えています。

神様がいることを信じること。
そして神様を大切にすることで『運』を味方につける。
運は実力以上の力となる。

今日も読んでくださってありがとうございます。ではまた!

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!