見出し画像

スポーツ選手よもっと運を味方に! №105

昨日は名古屋のスポーツバーで日本代表の観戦をしました。久しぶりにサッカーをちゃんと観戦して、しかもいい試合が見れてすごく楽しかったです。そして勝ててよかった‼︎

スポーツバーで観戦っておそらく初めてしたのですが、1人で観戦している方も結構たくさんいて、そういった方とお話をしたりなどしてすごく楽しくていい時間でした。

さて、Jリーグももう少ししたら開幕でしょうが、昔からシーズン始まる前にチームで必勝祈願で神社とかお参りに行くシーンをよく見ます。

勝負事をしていると、ちょっとした運で勝敗が分かれます。「運も実力のうち」なので、神様にすがってでも勝ちたい。成功したい。という気持ちの人がほとんどなんでしょうね。

私が思うに、もしお参りが年に一回だけならもう少し行ったほうがいいのかなと思います。というよりも、日常的に神様に手を合わせる事をしないとあまり力になってもらえないのかなと思うんです。

もちろん何もしないよりは一度でも行ったほうがいいのは当然です。

選手個人やチームで、神がかっている瞬間や神様に助けられてるなぁと思わされていた時が私には結構ありました。プロスポーツをされている人などはきっともっとあるのではないでしょうか?

そして今出会わされている人も、神がかってビジネスに成功していたり、人生が向上している人が沢山います。

スポーツの世界の人たちがもっとそこに向き合ったらきっと面白いことが起きるんじゃないかと思うんです。

古くから、勝負事はメンタルが大切だと厳しく理不尽なトレーニングをしてきた人も少なくないでしょうが、そんな事をしなくてもメンタルだけでなく運も向上してしまうものを私達人間は装備しているのではないかなと思っています。

そんなお話聞きたい方がいましたら、是非ともさせて頂きますのでご連絡ください!!

話は変わりますが、昨日の日本代表は、いろんなマイナスメッセージに負けず、信念を貫いて勝ち取った勝利だと思います。
監督や長友の魂が勝利を手繰り寄せたのかなと思います。

マイナスな意見はそれはそれで必要なのでしょうが、私はそれ以上に愛情を持って熱く優しく応援する『光』や『氣』をチームに送れるような日本であれたらと願います。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!