見出し画像

左上位 #41

小栗旬、星野源、朝青龍、松本人志、メッシ、マラドーナ、久保建英、中村俊輔、名波浩、ブッシュ、クリントン、オバマ、ピカソ、ゲーテ、バッハ、ベートーベン、ムンク、アインシュタイン、ダーウィン、エジソン、キューリー夫人、ビルゲイツ・・・。

上記の人の共通点、分かりますか?

この人たち、全員左利きなんです!

実は私、左利きフェチでして、小学生の頃から左利きになりたくてよく練習していました。日常の生活やテレビなどで左利きを見つけるのは多分日本で1番早いと思います!

サッカーをしていた影響で、中学生くらいから強く左利きの選手に憧れていました。また、たくさんの子供を見てきた中で経験のあるなしに関わらず、左利きはどこかが違うのです。人によって様々ですが、とにかく独特な何かを持っています。

さて、日本では左側が上位とされています。例えば、左大臣と右大臣であれば左大臣の方が役が上なんだそうです。

また、席次などの序列の順位や席次の上下を知らないと恥ずかしい思いをすることがありますが、左側が上位ということを覚えて置くといいと思います。

そして、何事も左側から優先にやっていくと、物事の流れもよくなるとのことなのでぜひ実践してみたいと思います。

左利きの女性を見ると3倍増にステキに見えることもここで公表させていただいきます!!




よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!