見出し画像

直感を磨くためにやること! №97

皆さん、直観ってどれくらい使っていますか?
そもそも頼っていますか?

先日、ある方との話で、自分は直観タイプか理論タイプかという話になった。私は迷わず直観タイプです!

今思えば、いい瞬間は何も考えずに頭の中に降りてきたものに従ってやっていただけのような感覚があります。
その逆に、うまくいかないときほどウダウダ考えて出した答えの結果、ウダウダになってしまうことも多かったです。

改めて思ったのは、ここ数年”直感”を使えていないと思うんです。知らず知らずのうちに使い方を忘れてしまったのかなと思っています。(感覚的な話ですが。。。)

そこで、これを取り戻し、磨くためにどうしたらいいかを調べ考えました。
ありきたりのことではあるけど、徹底してやることで磨かれるのかなと思っています。

まずは昨日宣言した、コンビニを辞めること。これは、食生活を変えるということです!

身体に悪いものを入れなければ、身体本来が持っている力を発揮しやすくなる。(言い切ります)

そして、ご先祖様にちゃんと手を合わせる!
これで、自分のご先祖様が「虫の知らせ」で教えてくれる!=『直感』

その他、
・規則正しく睡眠をとる
・何も考えない時間を作る
・素直でいること
・運動をする

すべて我流です!でもそう感じたからやっていきます!!

以前も書いた、『ピッパの法則』

こんな感じで動いていきます!!!

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!