見出し画像

走ってて見えてくるもの №267

またジョギング中に鹿四頭に遭遇…。
普通に民家の中を走っているのに本当びっくりさせられる…。
いきなり動き出すから本当怖いんです〜。

走ってて思うのですが、若い時は“走り”といえば常に競争か罰走でした。

でも今はどうでしょう。
誰とも競争するわけでもなく、罰ではなく自ら進んで走っている。

早く走る必要もないし、途中で歩いても誰にも何も言われない。
でもここ一年なぜか走りたくなってしまうんです。

もちろん途中で歩きますし、疲れたら休みます。
雨が降ったら走りませんし、疲れてるなと感じたらやめてしまいます。

しかし、また気づいたら走り出す。
自分は走るのが嫌いだったのにこの歳になってなぜか走りたくなっている。
しかも、ゆくゆくはマラソン大会に出たいなという目標もできた。

ただ、人と競争はしたくない。
誰かと比べたり、比べられたりは今は好きではない。
人と走れば自ずと順位がついてしまうけど、あくまでも自分が楽しむことのみに集中したい。

これまでの人生はいつも誰かと無意識に比較して、誰かと比べて自分はどうかといういうことばかり気にしながら生きてきた。
でもこれからは、人の目を気にせず、自分の心が喜ぶものを何よりも優先したい。

さて、土日はキッチンカーのお手伝い。
楽しみ楽しんでもらえるような仕事がしたい。

今日も読んでくださってありがとうございました。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!