見出し画像

乗馬と温泉 №168


↑の写真は昨日のこの写真、これはチリにいる時に田舎へ遊びに行った時のもの。

車で何時間もかけて南の方に行ってテント生活で1週間ほどバカンスに行った時のものです。

富士山にそっくりな山の近くでキャンプを張り、馬に乗ったり、ボートで渓流下りをしたり、温泉に入ったりと自然たっぷりな時間を過ごしました。

チリ富士と言われる山です!

そこで、「馬に乗ろう!」となったので、始めての体験でワクワクしながら馬を跨ぎました。

歩き方、止まり方、走り方の3つをサラッと教わり、あとは全て放置!!

エリアは山全域!!!


次第に慣れてきた私は徐々に馬を走らせる時間を長くしていきました!

道は全く整理されておらず、ほぼ畦道状態。

建物も何も内山の中をひたすら馬で大爆走!!!

自然と馬との一体感がめちゃめちゃ楽しくて時間を忘れて馬を乗り回していました!!

途中、暴走中に私の頭あたりの木の枝にぶつかりそうになり、それを避けたら馬から落ちそうになり本気で焦りましたが、ぎりぎり持ち堪えことなきを得ました!(笑)

馬に乗るのも結構体力を消耗するのを初めて知ったのもこの時が初めて。

次の日信じられないくらいの筋肉痛に襲われました!

バリバリにサッカーしていた中での筋肉痛で、全く体が動かなくてびっくりしましたが、翌日行った天然温泉に数時間浸かっていたらその筋肉痛が全くなくなったのも更に驚きました!!!

その温泉は日本の温泉とは全く違って、普通の川に温泉水が交わるところがあり、浴槽が整備されているわけではなく、普通の川遊びのような感じで浸かる温泉でした。

全く体が動かなかったので、ぬる〜いところに多分2〜3時間浸かっていたら全く筋肉痛がなくなっているんです。あれは本当不思議でした〜。

と言う訳で今日はちょっと思い出話をして見ました!

ではまた明日!

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!