見出し画像

全裸監督 №239

写真は昔からお世話になっている近所のハチミツ屋さんのすっごく美味しい天然ハチミツ!!!これゼッタおすすめだし当然身体にいいからみなさん食べてみてください!!!

この週末は特にこれといった予定がなかったのでNetflixで『全裸監督』を見ました!
話の内容も面白いのですが、昭和から平成にかけての細かいアイテムなどでふんだんに使ってあり、懐かしいものをたくさん見る事ができました!
主人公の激動の人生と昭和から平成への激動の時代が上手に描写されていて私の世代にはすごくぴったりなドラマですね〜!

さて、この主人公の村西とおるという人とその人生はどこか自分の父親に似ているような気がします。世代が同じなのもあるのでしょうが言動や行動ももちろん人生も重なる面が多くあります。

この世代の人はすごく多くの時代の波を感じて生きてこられたのだと思います。
戦後のすごく貧しいところから高度成長期に少年時代を過ごし、ちょうどいい年齢の時にバブルを迎え、さあこれからという時にバブルが弾けた。
またその後は、インターネットやスマホの時代が来て、さらにここ数年は震災やコロナ、戦争などまさに激動の時代を生きていると思います。

ドラマの中でも、「時代だな。。。」という言葉が多く出てきます。

この時代の流れに柔軟に対応し、うまく変化をしてきたものが生き残り、そうでないものが廃れていく。
人類史上、最も早い速度で変化をしている時代がここ数十年なのかもしれません。

私は器用に生きられる方ではないと思っています。
サッカークラブの経営も結局はうまく変化させられませんでした。
しかし、それらの経験やその他の気づきから柔軟に変化できる術を学ぶべきだと感じます。

最初はすけべ心で見始めた『全裸監督』が、こんなに考えさせてもらえるものだとは思いもよらなかったですが、見てよかったなと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。


よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!