見出し画像

海が見える山へ

下関に移住して初めての登山に行ってきました。

標高は613mで高尾山よりちょっと高いくらいの山。
低山は人の生活圏が近いので暮らしが垣間見えるのが良いですね。

登山というよりはハイキング?

登山口までは山陰線吉見駅から徒歩でアクセスできるのも良かったです。

オレンジの列車がかわいい

山頂は開けていて360度の景色を堪能

海も近いのでよく見えました。山登って海を見るってなんか不思議な気分でした。

流石に竜王山だけだとボリュームが少ないので鋤先山、牝鋤先山を縦走したので登りごたえもあり楽しめました。

手書きの案内も良い感じ

秋にはアルプスにも行きたいのでトレーニングも兼ねて登山続けていきたいです。

北アルプスの立山には龍王岳がありますね。また登りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?