見出し画像

多分、みんなが思っているだけの大事なこと

今日は早起きして、朝ごはん作って、掃除洗濯、ジムで脚トレを済ませて、
午前中から昼にかけて好きなカフェで色々考えています。

文章を書くのはもともと好きで、本を読んだりするのも好きです。
でもnoteに書き残したりし始めたのは最近のことで、本を1冊買ってみて勉強もしています。
きっかけは、前職の退職を機に、文章を書き残してみよう、これがSNSとか何か今後に活かせたらいいなと思ったから、
この思いはかなり前からあって、新卒1年目に楽天ブログで何投稿か書いて見たけど続かなかったっていう経験もあって、次こそは!っていう気持ちもある。

この似たような思いが、恐らくみんなも思ったことがあるんじゃないかって思うことで、それは、

  • 前にこれやりたかったな。

  • ちょっとやったことあるけど続かなかったな。

  • 今ならこれ出来るかなぁこれから癖づけたいなぁ。

  • 今も時間ないけどまだ興味あるなぁ。

っていう気持ちになったことがあるはず、
例えば、僕でいうと

  • SNSのフォロワーが1万人欲しいから運用したい!

  • 毎日読書、ストレッチする時間を作りたい!

  • アフィリエイト始めたい!

  • 週3はジムに行きたい!

  • 毎日じゃなくていいから、文章を書いて残したい!

何か興味本位でも、自分の経験として、習慣として、自分自身に内面でも
外見でも徳を積めるようなことをしたいなって思ったことがあるはず。

過去に、Twitterで筋トレ系の発信をしていてフォロワー1,000人目前でいつの間にか辞めていました、楽天ブログも一緒に書くぞって意気込んでいた友達が辞めて僕も辞めました、ジムも仕事の合間に行くのがキツくなって辞めました。(今はまた通ってます)



多分、考えることが無意識に面倒になってたり、移動時間や何をするかが面倒になっていたと思う。

けど、そんなこと乗り越えてやり切った、1時間でもやってみて終えた先には必ず達成感があったはずで、今でも、

  • 文章を書き切った。

  • 午前中にジム行けた。

  • 本を1章読み切った。

  • 立てたスケジュール通りに動けた。

とか、たったこれだけのことでも何もせずベットで横になってるより、SNSだけを見て時間が過ぎるより、何倍もいいって分かってるのに、出来ないから難しいんよね、っていうのが、
多分、みんなが思っているだけの大事なこと


  • 前にこれやりたかったな。

  • ちょっとやったことあるけど続かなかったな。

  • 今ならこれ出来るかなぁこれから癖づけたいなぁ。

  • 今も時間ないけどまだ興味あるなぁ。

↑これあるなぁって思うことがあれば、僕は直ぐにToDoリストのアプリに書き込みます、もしくは紙に、
初めは簡単に出来ることから、やれそうなことを、実際にやってみた達成感と、ToDoリストにチェックを付けてやってやったぜ!っていう気持ちになることが楽しみながらやりたかったことに挑戦するきっかけになる。

やってどうなるかって、勿論経験になるし、出来る時にタイミング無視してでもやらんと、きっとこの先もあの時からやっておけば、とか、
今更始めてもなぁって気持ちになるだけで勿体無い奴、になる。
自分が筋トレ好きだから思うけど、そろそろ痩せないととか口だけで全然、運動、ダイエット、筋トレしない奴見ると、今すぐジム入れ!って言う。


前やりたくてやってなかったこと、習慣化出来たことでいうと、



  • 毎日ベットメイキング

  • 毎日読書

  • 週4ジム

  • 定期的に、多分週1?で文章を書くこと

  • アフィリエイトサイトに登録した!これから頑張る。。

他にもあるけど、これだけで5つもある
ここまで読んでくれた方も、この文章の一部分でも共感出来ることがあれば何か1つやって見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?