【そうだったの?】ブログのPVが0の原因解明!

ブログのPVがいつまでも増えないままだと、どうしても不安になりますよね。

特にそういう状況に陥っている初心者の方の不安は非常に大きいものだと思います。

私もそうでした。右も左もわからないままPCを購入し、ブログを開設しました。

SEOなどという言葉などそれまで一切聞いたことがない上、ブログには対策が必要になることなど露知らず、はじめはただがむしゃらに自分の思いつくままに書きたいことを書いておりました。

記事を書いてればいずれ読まれるだろう、そんな楽観的な態度をとっていたんですね。

しかしどんなに記事を書いてもPVは0のまま。

毎日アナリティクスを見るのはいいものの、なんの成果を得られない空虚な時間をただただ過ごしておりました。

これまで何度ブログを辞めてしまおうと思ったことか・・・

何をしたらいいのか、その具体策についても皆目検討もつかないし、相談できる仲間もいない。もしかしたら自分のブログ運営は間違っているのかもしれない。もしかしたらこのままブログで収益を上げることはできないのかもしれない。

ブログ初心者がはじめに抱える不安というのは、本当に大きなもので、そこにおいてはブログを開設した人物しかわからないと思います。

ブログ収益を増やしたい!切実な悩みを解決するリンク集>

また初めのうちは収益もそうですが、きちんと自分のブログがインターネット上に公開されているのか?きちんと正しくブログが開設されているのか?このようなことが非常に気になってくるはずです。

何はともあれ、PVを増やすことができればきっとそういった不安は解消できるはず!

なのでとにかくブログのPVを増やしたい、そのように強く思うんですね。

PVが多い=成功。これはある意味間違っていないからです。

なぜなら収益というのは多くの人によって読まれることによって発生するものだからです。

本記事では2021年にブログを開設して以来、このブログで独立を成し遂げた筆者がブログPV0の原因や対策についてお伝えします。

結論から言ってブログは誰でも必ず収益化できます。

PVが増えないのには確かな原因があって、そこを改善できれば誰でもアクセスを増やすことができ、そこから収益を上げられるようになるからです。

なので今はアクセスが0の人でもどうか安心して、本記事を読み進めてみてください。

本記事を読み終えた頃には、PVが増えない原因を解明することができ、自信を持ってブログ運営ができるようになっているはずですよ。

【そうだったの?】ブログのPVが0の原因解明!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?